モグラの様なレコーディング生活も終わり笑

ずっと据え置きになっていた“さんぽまるしぇ”を実行できる事になりましたキラキラ笑
※さんぽまるしぇとは、さいたまるしぇ団長としてさいたまの美味しいものを探索する企画です!



今回は、さいたまは浦和観光案内所からスタートしてイェイいろんなお店をまわって来ましたキラキラ

案内は、さいたまるしぇのサポーターのお二人でした\(^o^)/キラキラ
$中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ
sweetyさん     よっこさん


まずは お約束の“うなこちゃん像”の前で撮影
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ



では早速、東口の少し離れた 前地通り(まえじどおり)商店街のパン屋さん
「セシボン」でクリームパンくりーむぱんをGET!

次に渡辺煎餅さんにお邪魔キラキラ
お茶とお煎餅 たまりませんでしたm(_ _)mイェイ
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ


そして!こんにゃく屋さん???
えーこんなとこまで来て、こんにゃく~と思っていたのですが…

ヒット!!!イェイイェイイェイでした。それがこれこれ
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ

刺身で食べさせてもらったのですが、これが旨い!!!一緒に行った女子スタッフが思わず
これならダイエット出来るかもとボソッと言った笑笑笑


さてさて歩いて次は西口へ移動キラキラ

おーー!これはつい最近、ファンのあの子から貰った、浦和花見のお団子屋さんではないか!

でもこれは貰ったからいいやと素通りをしようと…ん?ん?ん?あそこに見えるのはなんじゃ?


あーーーー!ドーナツだーキラキラ


思わず店に飛び込みGET!


写真を見せたいのだが、食べてしまってないm(_ _)mすんまそん


で…その向こうに見えるのは!パーラーセキモト???何か匂う


入って一番最初に私を呼んだケーキが、アーモンドモンブランキラキラ

これ食べたーいと言ったらお店の方が…
「お客様お目が高いですね~それはロングセラーのケーキなんですよ」とハート言ったイェイ

やっぱな!私が思った通りだイェイ


この勘はまだまだ現役だイェイイェイイェイ

昔から良い物や、美味しい食べ物が私を呼んでくれるのだ笑

時間がなかった私に、これ持って行きなさいと「うさぎサブレー」を手渡してくれたm(_ _)m
$中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ


甘い物が続いた後は…やはりしょっぱい物が欲しくなるのが舌の常

次に向かった先は、お漬物屋の丸真さんきらきら


店内に入りあれこれ試食をさせて頂きm(_ _)mきらきら

色々買わせていただきました。!
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ
店内の女性スタッフの皆さんの笑顔が素敵でしたハート


次に三代目満作のお煎餅
$中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ
粋な女将さんだったなぁ↑


そしてcafe砂時計さんで浦和珈琲コーヒーアメリカンタイムイェイ
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ

こちらで一通り 女子会の様な雰囲気でこれからの“さんぽまるしぇ”の話題で盛り上がり笑


最後に向かったのが


Bar WAITSでしたカクテル

こちらで頂いたのがこれ!
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ

ん~マンゴーオレンジハートでもって乾杯!!!


私の今回のアルバムAYUMI ON!にも、みんなで乾杯する歌があるんだ\(^o^)/イェイイェイイェイ早くみんなと乾杯したいーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回お世話なったサポーターの皆さん、ありがとうm(_ _)mございましたキラキラ

そしてこの取材にご協力下さった、各店舗の皆さん温かく迎えて下さってキラキラありがとうm(_ _)mございましたキラキラ

お土産沢山頂き太りそうです笑


これからも「さいたまるしぇ」のサポーター頑張りますので、よろしくお願いしますキラキラ\(^o^)/ねハァト


さて今回の中村あゆみ一押しは!!!!!!
これ!
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ
柚子のおさしみこんにゃくハァトハァトハァト


家に持ち帰り全部いただき 甲乙つけがたいものがありましたが、今回はこれに星星星星星星!!!


で…もう一つだけ紹介しましょう

それがこれ!
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ
お漬物屋さんで手抜きをしようと買って行った、鯖の味噌煮!!!とにかくご飯が何杯でもいけるーピースピースピース


この鯖の味噌煮にも星星星星星

この合間に買って帰った、白菜のお漬物をいただくと最高でしてピース



そして!先程の柚子の刺身こんにゃくなんだけど、醤油で食べてもよし、ポン酢で食べてもよし、甘味噌で食べてもよしでしたピースピースピース


そこで私の作品をみてくださいビックリマーク


じゃーんハートハートハート
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ
思わず美味し過ぎて マンゴー柚子のこんにゃくのデザートを作ってしもーた笑

作り方は簡単。ただ小さめに切って軽く混ぜるだけ。後は白蜜か練乳をかけて食べるイェイ
白蜜と練乳は、かけすぎると太りますm(_ _)m笑


それではまた。次回もよろしゅうおたのもうします!!!
中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ






また。詳しくお店を知りたい方は…。
さいたまるしぇのHPをチェックしてみてくださいね。


それから、今回の“さんぽまるしぇ”の様子は、今週土曜日のUSTREAMでもお伝えしたいと思います。是非、こちらも観てください。
$中村あゆみ オフィシャルブログ『Come on』 powered by アメーバブログ

http://www.ustream.tv/channel/ayuminakamura
日時:5月18日(土)21:30~ 生放送!