春の大運動会キラキラ







いつも…



学校の先生に謝ってばかりの私



おてんばでどうしたもんかいなと…



頭を抱えさせる我が家のギャング娘



小学校の頃はママ運動会絶対見にきてね…。







私ママのために頑張るからなどと可愛い事を言ってくれていたのに



最近では、うるっさい、ウザい、めんどくさいなどの言葉を




誰に向かっていってるのーーーーという毎日(>人<;)



だったが…







先日、行われた運動会の最後にある



あの!あの!運動会を飾るリレーで



アンカーのタスキををかけているギャング娘…



リレーに出るとは聞いていたがアンカー?ーーーーー!









私が代わりに走りたくなるくらい緊張して見ていた…



ピストルの音が鳴ってスタート!



スタートは順調に1位を二人目、三人目で抜かされ2位に…



アンカーギャング娘の番だぁーーーー



バトンをもらい走り始めてコーナーにコーナーから直線になったその時…



抜いた!あーーーーー!凄ーいーーー



真白なゴールのテープに向かって



風をきって走る彼女…



私の知らなかった景色を



彼女が私に見せてくれた。





あまりにも近すぎて見えないもの知らない事があるなんだなぁと思いました。


産声をあげたあの時の赤ちゃんだったのが嘘のようです。



時には泣いたり 時には大げんかしたりして
このやろうーと思ったり


時には心配して死にそうなったり…



でもいつかそれが全部大笑いできるように…





私達!翼折れ世代のみなさん頑張りましょうねピース