先日、白川に行ったさいに、

中学生と小学生の女の子からもらったファンレターを…長年私の毒にかかって(笑)すっかり大人になってしまった方からのファンレターを…
何気なくさっき読みました笑顔

あらら…あれからもうそんなに経つのか…
13.4年前に私が名付け親になった彼女が…中学生になっていたんだあせあせシャボン

嬉しいような個人的には悲しいようなしょぼん
その分こっちが年をとるわけだ(笑)でも…とっても嬉しかったらヴ
私が名付けた赤ん坊が私に手紙を書いているのだから…感激だよねニコニコ
彼女の妹からもファンレターもらっちゃったチョキ

何だか…せつなくもあり嬉しくもある…誰かが私に言った。


「お前には責任があるんだぞ!お前の歌で人生を変えてしまうくらい影響を与えてしまう時があるんだから…げんにお前が好きで自分の子供にあゆみって名付けた親がどれ位いると思う?お前、それがどういう意味かわかるか?」

って今年の春頃、ある人から言われた事があった。

その彼の隣で屈託のない笑顔で私を見ていた彼女も、

20才のあゆみちゃんだった。お母さんが私の大ファンだったらしいが…


でも…その時は正直、あまりピンと来てなかった…が…

今夜…月夜その意味が少しだけわかったような気がする。