昨日&一昨日☆ | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

昨日&一昨日☆



過ぎちゃいましたが…

一昨日、チビちゃま初節句のお祝いをしましたよ(^○^)

最近はめっきりおひな様も出さずでお祝いらしき事をしておらず…
なにせ我が家には猫二匹がおるのでね。
深夜の運動会が始まると雛壇に駆け上り人形達が大変なことになってしまうという理由もあり、出していなかったのですよ(⌒-⌒; )

しかし!
今回はチビちゃま初節句!
長女の時は両家集まり盛大にお祝いした証拠写真がありまして。。。
のちにチビちゃまが「なんで私の初節句写真はないの!?」なんて事になったらグレるきっかけを与えるようなもの(大げさ(笑))でしょ?

物も増えて狭くなったリビングに、殆ど模様替え?バリに家具を動かして雛飾りをだしましたよ(-。-;=3
買った時は一軒家だったから置く場所も気にせず立派な7段飾りを買ってしまったが…
まさかマンションに越すとは思わなかったからなぁ~…

これは失敗ですわ(-_-;)

そして、しっかり!お祝いした証拠写真を撮りました!
{6B6731DE-68E3-414C-B732-AE300D60758B:01}



これでチビちゃま、グレることはないと思います(笑)



で、昨日はお子達の婚期が遅れぬようさっさとお雛様をしまい、夜は久々に旦那様のお店「うさぎや」へ。

アメリカに住む友人が帰国し、3年ぶりの再会☆
前回の帰国会で集まったメンバーを含め皆さん音楽関係者ばかりなので音楽に縁のない私には毎回新鮮です(((o(*゚▽゚*)o)))
{7430C63C-5836-4883-8CFF-5B2B8690FED6:01}


ところで…その帰国した彼女(左から3人目)なのですが
あだ名は「おかみ」って言うんですけどね。
十数年の付き合いになりますが、なんで「おかみ」なのか…
未だ知らぬまま…
ってか、なぜ?なのか聞いた事もないな。


今度聞いてみよう。


因みに私のあだ名は「あやちま」って言うんですけどね。
中学生くらいの時に「ちゃん」と「さま」が合体してできたんですよ。

あ…どーでもいい事まで長々と書いてしまった、ごめんなさいσ(^_^;)
最後まで読んでくれてありがとうございました☆