有難うございます☆ | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

有難うございます☆


皆様☆
こんなにもいい加減なわたくしに、温かいコメントやメッセージを送って下さり、本当に有難うございます‼

予定日より数時間遅れましたが陣痛から2時間というちょースピード出産で15日に元気な女の子が産まれました、楽~に産まれてくれて早くも親孝行な子ですわ~(≧∇≦)

いやぁ~…

しかし、正直2人目を授かるまでの道のりは長かったなぁ~…

11年前の長女誕生から5年を過ぎた辺りで少々焦りを感じ病院の門を叩いたところ、まさかの第二子不妊との診断。
そんな言葉があることすら知らず、1人出来りゃ2人目も…


なんて思ってたら…


そんな簡単ではなかったのね。


人工授精から体外受精を何度かチャレンジするも授からず、私が40歳を迎えた頃から年齢的にもういいかな…と、諦めた矢先の妊娠に本当に嬉しかった♪
と同時に高齢というリスクの中、不安も過ぎったりと。。。
ホント今回の妊婦ライフはとにかく長く感じましたわ~。

あとね、一度目の妊娠出産から11年も経つと殆ど忘れちゃうものなのね…(-。-;
思い出すのも一苦労だし、一度目とは私の状況も年齢全く違うからそう言った意味でも大変だったなぁ~…

とにかく、無事に出産が終わって一安心‼

次はまた、一から長~~~い子育ての始まりです‼
長女(小6)の力を借りて、ママ頑張るよーっ(^o^)/
photo:01