オルセー美術館展 | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

オルセー美術館展

またまた先日の事なんだけどね…汗

久しぶりの美術館で絵の芸術に心触れてきましたわ!


見ておきたかった催しなだけにゆっくりじっくり見たかったのだけれど


さすが人気の催し展!


入るのも鑑賞するのも並ばにゃ~見られんDASH!



印象派の画家たちの作品は光による色彩の変化や点描など、とても繊細のようにみられる作品たちだが、それぞれの作品から内なる力強さを感じるものばかり。

かの有名なゴッホと、
中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-20100712_l.gif
わずかな期間ゴッホと共同生活をし悲劇的な破局を迎えたゴーギャンの自画像
中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-20100716171511.jpg
が向かい合わせに飾られていたのも物語を思い起こさせるにくい演出だったな。


映画や舞台もそうだけど、また違った刺激を受けたね

私自身絵を描くのは好きなんだけど最近は、というより子供産んでから一度もちゃんとした絵を描を書いてないかも…汗


私の画材道具は8年もの間ダンボールの中で眠ってます(腐ってそう汗)


ちょいと引っ張り出してみっかな~…