天才少年あらわる!! | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

天才少年あらわる!!

残暑お見舞い申し上げます。


ご無沙汰しちゃいましたが皆さまいかがお過ごしですか?
夏風邪、夏バテ、夏インフル?など大丈夫ですか?


我が家はお盆あたりから旦那様が夏風邪を引いてしまい、移るんじゃないかあせると娘と2人でヒヤヒヤしてましたよ(;゜O゜)))


昨日は仕事がお休みだったので娘の学童もお休みして私の同級生のお友達とランチへ♪私が東京にきてからの友達だから幼なじみみたいなものかな?お互い結婚、出産、子育て仕事と忙しい人生であせる
なかなか会えず…
久々の再会で思うのはお互い子供が大きくなってることにビックリ((((゜д゜;))))


時は刻々と流れてます…


そして、その友達には5才になったばかりの息子がいるのですが…

実はその息子が天才少年なんですよ!!

なんと、わずか4才にして円周率100ケタ暗唱と世界192ヶ国の国名と首都が言える天才少年!!
先日、テレビの「天才キッズ特集」にも取り上げられて見事天才っぷりを披露してました(≧ω≦)

この手の番組を見るたび
『こーゆー子供に育てあげるには親が全ての時間を子に注がなきゃ無理でしょ~』と…働く私には《ムリ》的な発言をし『天才をつくるのは親の努力無くしては生まれない!!』などと思っておりましたが…
私の友達も働くママ、忙しい身でどんな凄い教育をしてるのか?と聞いてみるとなんてことはない、電車の中や通園のちょっとした合間にやる程度で特別教育ママ的な事は何もしてないそうなんです!

彼女が言うには少しよその子より記憶力が良い事に気付いて親バカ気分で教えてみたら面白い位に覚えてしまったそう。

イヤイヤ…

親バカじゃございません!そこに気付いたあなたは素晴らしい親ですよ!!

あなたの息子は正真正銘の天才少年ですヽ(≧▽≦)/
中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-20090820162132.jpg

娘にすっかり懐いてしまった天才少年「隆太郎くん」と天才…的?に面倒見がいい我が娘(笑)
そして隆ちゃんが撮ってくれたママ達↓↓↓

中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-20090820162612.jpg

美人さんでしょ♪実は彼女もその昔アイドルやってたんですよっ(o^-')b


天才少年隆ちゃんの将来…楽しみだわっキラキラキラキラキラキラ