あっしゅらぁ~~~っ!! | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

あっしゅらぁ~~~っ!!

昨日は仕事が早く終わったので…


上野にプラァ~っと…



『阿修羅展』にプラァ~っと…

中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-20090604151901.jpg

人気ですねぇ~…阿修羅。


結構人並んでました。



それも八割方、女性。
若い人から年配の方まで阿修羅のファンは幅広いのね~(@_@)
正直、阿修羅の知識は殆どありません…
しかし見ておいた方が良い!との声が多く、興味もあったのでちょいと足を運んでみた…


入口につくと、有料の音声ガイドがある、これさえあれば私のように知識の無い人でもわかりやすい(^^)v
で、そのガイドの声は黒木瞳さん!
黒木瞳さんといったら映画「阿修羅のごとく」に出演されていたわよねぇ~…

おかげで私の頭ン中は映画のテーマ曲Brigitte Fontaine「ラジオのように」が…グルッグルとリピートで流れてましたよ~♪


館内も人が溢れておりなかなか阿修羅像まで辿り着けないDASH!
ひとまず「十大弟子」と「八部衆」をじっくりと目
以外に皆さんキャラがあって素敵ですキラキラ
また像達の展示のされ方が非常に見やすい!!
これなら阿修羅像に会うのもかなり期待できそう♪


そしていよいよご対面!


想像以上に美しいキラキラ
阿修羅って…
戦闘の神っていう割には意外にきゃしゃなのね…目

3つの顔と6本の腕をもつ阿修羅、私的には後頭部から見て左側の横顔が好きかも(*^.^*)

ホールの中央に佇むその様は写真で見た阿修羅とは全く違った印象。
ここの演出?が凄いのか照明の当たり具合も神秘的キラキラ人々に囲まれていても見せ物的な感覚は全くなく崇められてる感じ!


こんなにも阿修羅像に感動できるとは…自分にビックリでした(^_^;)

この『阿修羅展』明後日で終わりです。
知識はないけど興味のある方!

是非!オススメしますよ~♪