『USAリージョナルズ2009』 | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

『USAリージョナルズ2009』

日曜日、娘のチアダンスの地区予選に行ってまいりました!!

…って、日曜日のネタを今頃ですか!?
とお思いでしょうが、これは私の日記として残しておかねば!!
どうぞ、お時間のある方はお付き合い下さいませニコニコ


親子共々、初の試みの大舞台!

出場する子供達より母達の方が<<<ソワソワ>>>ですあせる朝から一時間掛け電車に乗るもキッズ達は遠足気分ガーン
会場に着くと子供達は準備のためコーチと共に中へ…母達は一般の入場時間まで外でチケットを購入し
中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-F1000207.jpg
場所取りのため約2時間待ち…
幸い日曜日は暑っちぃ程お天気が良く晴れ気分も高ぶっていたので待ち時間も全く苦ではなかったよニコニコ
会場前ではパン屋の露天がありその場でカレーパンを揚げてました。
中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-F1000205.jpg
アツアツサクサク中はトロッと!やっぱり揚げたてはうまいっニコニコグッド!

今回私は子供達のヘアーメイクを担当キラキラ
この手の作業は得意なんだけど…さすがにチーム16名を短時間で仕上げるのはムリがある汗
そこで仲良しのヘアーメイクさんに相談した所助っ人に着ていただける事に!!
これにはホント助かりましたキラキラ感謝ですキラキラ

開場し席も確保できた後、私とメイクのクマちゃんはすぐさまスタンバイ部屋に向かう走る人走る人

メイクの与えられた時間は30分しかないあせる

他のチームは会場入りの段階でメイクはバッチリ出来上がっている汗

やばいですショック!あせる

出遅れたあせるあせるあせる

しかもスタンバイ部屋はパスがないと入れないときたもんだDASH!
コーチと連絡取り合うがなかなか合流できないしあせる


こうなりゃブッチです!!


関係者口で堂々とスタンバイ部屋はどこだ!と聞くとパスの確認もせず意外にあっさり入れちゃったガーン
(スイマセン汗)

やっとコーチと合流できたがメイク時間は15分位しか残ってないショック!

ウチのチームをそのまま舞台に立たせるわけにはいかない!!
何としても可愛くせねば!!
メイクのくまちゃんはヘアーを、私はコーチと流れ作業のようなメイク手直し汗
何とか全員をセットし送り出せたがあまりにも時間が少なくて簡単にしか出来ず心残りが…ダウン
嵐が去り、おかたずけしながらくまちゃんと反省会的な会話…ガーン
『こうすれば良かった~』『あれ付けるの忘れた!』『次はこうしよう!』
など…次の対策法を練ってみたりもしてべーっだ!

くまちゃん!
また来年も宜しくお願いしますっにひひあせる

いよいよ各チームの演技がスタート!
初っぱなからクオリティの高いチアダンスを見せられ

母一同不安に陥る…ガーン


誰もがこの大会にウチの未熟なチームが踊って良いのだろか?子供達に恥ずかしい思いをさせてしまうんじゃないか?と心の中で思った事でしょう…。
『初めてだから~』と皆口にしては自分に言い聞かせるが不安は募る汗

一方、出場者席にいる子供達はと言うと、まだ遠足気分なのか全く緊張感が感じられないDASH!
親の心子知らず…ですよむかっ
しかし他のチームの演技が始まった途端!
落ち着きがなかった子供達の動きが『ピタッ!』と止まり真剣に演技を見入っている。


やっと事の重大さに気付いたか?にひひ


中盤を過ぎた頃、いよいよ娘のチームの出番が近づいてきた、しかしスタンバイ場に娘のチームは一向に現れない!娘達より後のチームはもうすでにスタンバイしてるとゆーのにっショック!あせる

また本番前にトイレか!?嫌がって泣き出した子がでたか!?

もしくは…棄権!?

もう母達の不安は“MAX”ですよ!!

ギリギリになってようやく現れた娘チームDASH!
まったく!体に悪いわっショック!体内年齢確実に1歳老けたねダウン

もう、こうなりゃ無事に踊りきれる事を祈るのみ!!

チームのテーマ曲が流れ出す、子供達の立ち位地もバッチリ!小さな園児までもが大舞台にちゃんと立っている!
もうすでに胸に熱いものが込み上げてくる。

踊り出した彼女達は親の心配をよそに堂々と踊っている!いつもグダグダで足がバラついていたラインダンスも綺麗に決まった!!親達は溢れ出すものを必死にこらえながら声にならない声で懸命に声援を贈る。
私達の予想を遥かに超え子供達は立派に踊りきってくれましたニコニコ

感無量ですキラキラ

こんな感動と興奮を与えてくれたチームの子供達に『ありがとう』と言いたい!!
そして、このような機会を与えて下さったコーチ陣にも心から感謝しますキラキラ

と…綺麗にまとめてしまったが…汗

一応大会なので…

評価がくだされますガーン

上位3位は『トロフィー』各チームに通知表みたいな『評価表』と全体的な評価を表すリボンが渡される。娘のチームは最低評価の黄色リボンでしたニコニコ

しか~し!!

そんな評価、今回はどうでもいいんです!!

初めての大舞台に動じない子供達が見られ、今までで一番上手に踊る事が出来て、何よりまた一つ成長した我が子に!わたくしは最高評価を与えるねチョキ
中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ-F1000209.jpg

ってことで…
親バカ日記はこの辺で終わりまして…

月曜日からは母から中村綾に変わって福島ロケです。

またアップしまーすパー