風邪引いてませんか~? | 中村綾オフィシャルブログ 中村家 Powered by アメブロ

風邪引いてませんか~?

一気に12月の寒さがやってきたね~ショック!
体温調節ができない私はこの時期の気温が一番キライなのだプンプン
だってさぁ~
外は寒くて建物内は暖かいじゃない?
特に電車は最悪!
寒い外から服ダルマのまま電車乗ると汗がブァッと出てくるあせる
かといっていちいちコートを脱ぐのもねぇ~

手荷物になるし…

んでもって汗かいたまま、また外へ出るでしょ~?
余計に冷えるし風邪引くちゅ~のっDASH!

ってことでわたくし風邪予防のためコートの下は大抵薄着ッスチョキ
昨日はダウンの下にシースルーを着ていたら衣裳さんがびっくらこいてましたべーっだ!
あっビックリマークでもこの薄着療法?着方を間違えると普通に寒いし風邪ひくからねガーン
まず首もとはマフラーやストールで巻きましょう!
できれば口元隠すくらい巻きましょう!
外気の感染予防にもなるしねニコニコ
あとお腹まわりは冷やさぬように!
肩出そうが背中出そうが腹さえ出さなきゃ大丈夫!(多分…汗)
ちなみにこの療法(勝手な療法ですがガーン)は私みたいに体温調節が出来ない人用ですからね!?
ちゃんと出来る方は普通に暖かい格好して下さいね!!


では、わたくしこれから大掃除がんばりますわっDASH!