ブログをご覧頂き

ありがとう御座いますにっこり

 

今日は『将棋』についてのブログで御座いますよだれ

将棋に興味のない方には面白くないかもなので

閲覧注意です(笑)

 

そしてそして、先にお伝えしますが、

将棋は趣味でやっているだけなので、

全然強く御座いませんあせる

 

その為、将棋が得意だという方から見ても

『そこはそーじゃないだろ〜』

『なんで見えないかな〜』

『その手はぬるくないか〜』

といった様なお気持ちになるかも知れませんので

やっぱり閲覧注意です爆笑

 

ここまでお伝えした上でも

読み続けて下さる猛者の方は、

是非最後までご覧くださいびっくりマーク

 

 

僕がいつも利用させてもらっているアプリは

皆大好き『将棋ウォーズ』ですキラキラ

 

そして、ウォーズでの対局の復習や

詰将棋の勉強用に使っているアプリが

『ぴよ将棋』ですルンルン

(ぴよぴよ言い過ぎな事以外は満足しております笑)

 

週に10局ペースでいつも指していますが、

その中でも最近、一手一手良い意味で緊張感のある

良い将棋を指せたのではないかなと思った対局があったので、

ブログにさせて頂きました。

 

棋譜だけ書くか迷ったのですが、

一手ずつスクショを撮ることにしましたびっくりマーク

 

僕がまさにそうですが、

棋譜だけではイメージ出来ないので、

スクショにしました爆笑

 

その為、ウォーズでいうと初段以下の方向けと

いったところでしょうかねニヤリ

 

それでは以下125手、お楽しみくださいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見て頂き

ありがとう御座いましたにっこり

また、自分の中で良かったなと思う対局が出来たら

ご紹介させて頂きますグッ

 

最後に、そらさんと藤森さん

いつも楽しくYouTube拝見させて頂いてます!

今後も頑張ってください!笑い泣き

 

届かないエールも送った事だし、

今日のところはこの辺で〜グッ