小川直也引退について思うこと | プロレスラーにあこがれて

プロレスラーにあこがれて

ツイッターもよろしくお願いします
@nakamuraigf



小川直也が引退とのことです。驚きました。
でも2年以上リングから遠ざかってたんですね。
彼は試合間のブランクが長い選手なので、またISM辺りでふらっと試合するんじゃないかな?なんて思ってましたが甘かったですね…。

ドラマチックなプロレス人生を歩んできた彼ですから、マット界に対してもうちょっとできることがあったと思います。後輩相手に負けたことはほぼほぼ無い様な。もしかしたら全く無いんじゃないですか?

でもこの若干の物足りなさ?空腹感?を観客に与える感じが小川直也なんでしょうか。

橋本大地が一人前になるのを見守って引退したような気もしてドラマチックですね。

{14687260-2AB1-45F1-8FDD-6DD5BA0D8893}

糞みたいな写真しか撮ってなかったですが、この試合を現地で生観戦できて良かったです。
もっと語られて良い試合だと思うんですが…こういう時語り部の少なさを実感しますね。





小川直也現役最後の試合は青木真也との一戦でした。
{7C5A2B8D-D90D-4B21-94CE-6024350D4171}

真っ向勝負で見応えのある試合でした。

五輪候補の息子をサポートする為に引退するということで、オリンピックが終わったら戻ってくる可能性も残ってますよね?

彼にとってやらなくちゃいけないことは済んだかもしれないけど、やっていいことは山ほどあるはず。







{EC9EE71D-6CA7-4E9A-BB66-B728DDA688E0}

息子のデビュー戦の相手は決まってますよ。



小川直也選手、お疲れ様でした。