レビュー及びブログを書くのはこれが初めての高校生です。

今回はアンカーの「Anker Soundcore Motion X600」についてレビューします。

 

 



 

 1.製品について

 アンカーは充電器やモバイルバッテリーで有名ですがsound core はアンカーから出ているスピーカー、イヤホンなどのブランドです。

※詳しい人はここら辺は読み飛ばしてくれていいですよ。

このスピーカーはアンカー独自のアルゴリズムで立体音響を聞くことができるということです。要は音が広がるといった感じです。 

2.価格

 価格は基本2万5000円ほどでこのレベルのスピーカーを始めて買うという人にはハードルが高いです(私もそうでした)。

ただ、アマゾンでは定期的にセールがあり、30%ほど割引になったり楽天ではポイントがたくさんついたりしますよね、なので定期的に確認することをおすすめします。

3.性能や良かった点、気になった点

性能について

音はとても良いと思います。ステレオ再生でハイレゾ対応そしてこのスピーカーの強みである空間オーディオがとてもいい仕事をしてます。

良かった点は

○取っ手がついていて持ち運びがしやすい

○インテリアとしても十分見栄えのよいデザイン

○長持ちするバッテリー

○防水性能(私は家の中で使うのですが、)

○専用のアプリでイコライザー等調整ができる



気になった点

●重いと感じる人もいるかも知れない(2kgくらい)

●やっぱり値段が高い(いい買い物だとは思いますけど)


4.まとめ

音はとても良いですが、価格は高い。

試聴したければお近くのアンカー直営店でできるはずです。他のメーカーに比べ価格の割には良い音、性能だと思います。他のレビューで物足りないとか言ってる人もいますがまだ5万円以上のスピーカーを使ったことがないのなら十分良い音だと感じると思います。

Bluetoothメイン別売でAUX端子を買えば有線接続でも使えます。

私は最近はウォークマンで聞くようになり、

音がもう一段階良くなりました(スマホでも十分ですよ)

 まとめがまとまってなくてすいません。

以上です。