皆さんこんにちは。





僕や元テレビ戦士のブログやTwitterなどでもうご存知の方が多いと思いますが。

伊藤元太君が8月31日にお亡くなりになられました。



ご冥福をお祈りします。



僕は、皆さんに謝らなければならないことがあります。


それは、亡くなった事を前から知っていました。

皆さんに内緒にしててごめんなさい。



僕が初めて知ったのは、9月1日の朝でした。げんちゃんのお母さんから、うちの母に電話が来て母が教えてくれました。その時はまだ、生死をさまよっている状態だったと思います。
その時ちょうど舞台ホイッスルの公演中で、教えてもらった9月1日こそがげんちゃんが本当は来るはずの日だったのです。

一緒に舞台をやっていた崚行とか一緒に来るはずだった杏奈ちゃんとかにはげんちゃん急遽来れなくなっちゃったらしいよとだけ伝えて何も言えませんでした。


その日の公演は本当に辛かったです。
しかし、役者としてステージに立ったらもう役として生きなければなりません。
公演後は、TwitterやYahoo!ニュースとかをこまめに確認して、安否の情報とかを確認してました。


舞台が終わったすぐに映画の撮影で東京を離れていて、なかなか連絡が届かない状態でした。
そして、家に帰ってきてから母から多くの事を聞きました。どんな状況だったのか、一緒に行っていた人の事、周りの状況とか。

本当に気持ちの整理がつかなかったですし、悔しかったです。

あの時、遊んでおけばよかった。
あの時、ご飯誘ってくれたの行けばよかった。
あの時、ちゃんとありがとうって言っておけばよかった。

たくさん後悔しました。




そして、亡くなった2ヶ月後ぐらいにまた母に連絡が来て、げんちゃんの家に来て手を合わせてもいいよという連絡が来ました。

家に行き、げんちゃんの写真が見えた瞬間涙が止まりませんでした。


たくさん喋りかけました。

初めて天てれに入って怒ってくれたのげんちゃんだったよね。
天てれ卒業後もたくさん遊んだよね。
ダーツとかビリヤードとかも教えてくれたのはげんちゃんだったよね。
いっつも2010年度のテレビ戦士の中心はげんちゃんだったよね。
あんな馬鹿な事とか変な事とかやったよね。



げんちゃんのお母さんから事故の多くを聞いている最中も涙が止まりませんでした。


帰り際にげんちゃんのお母さんからプレゼントをいただきました。
そのプレゼントは本当はホイッスルを見に行った時に渡そうと思っていたプレゼントでした。
中身は靴下でした。



崚行と嘉惟人が出るから、本当に楽しみ!!
前からその事を色んな人に言っていたと知り、本当に嬉しかった。


そして、げんちゃんのご両親から一言いただきました。
それは、



『げんの分まで頑張ってください。』



この一言は一生忘れてはいけないと思いました。


そして、
俺たちテレビ戦士がげんちゃんが見たくても見れなかった世界を見させてあげよう。

僕は、そう決意しました。



伊藤元太に関わった全てのキャスト、スタッフ、そして、応援してくださったファンの皆様一人一人が一生、伊藤元太という存在を忘れないでください。
伊藤元太という時計の針を戻す事も進める事も出来ませんが、僕たちが忘れない限り一生あり続ける事はできます。


僕が1番大好きな先輩。色んな事を教えてくれて本当にありがとう。
これからは、僕が恩返しできるように頑張るから見ててね。


そして、ここに多くのメッセージお待ちしております。


あらためて、報告という形ですが、まだ整理がついていません。
文章など読みにくいなどありましたらすみません。