かんたんおやつマイスター

なかむらひかるです!



二児の母をしながら

かんたんおやつをお伝えしております音譜

※オンラインレッスンも可能です


宇都宮市内だけでなく、芳賀町、上三川町、

高根沢町などからもお越しいただいています



現在、8月のレッスンを募集中〜

まだ空きあります◎


レッスンスケジュール




オンラインレッスンも

随時募集しております!!


お問い合わせいただいてから

日程調整させていただきますね♫








頼れるものには頼ったらいい


今日はそんなお話ですニコニコ




わたしの出身は東京都で、

栃木県宇都宮市には主人の仕事で

越してきました!



子どもが生まれるまで

お互いに平日は朝から晩までお仕事、

休みの日はゆっくり起きて

お昼くらいからふらっと出かける



主人の会社の人と出かけることも

ときどきありましたが、

わたしは職場の方とプライベートで

会うことは全くありませんでしたあせる



地元に帰れば友だちがいるし、

わざわざ栃木で友だち作らなきゃとは

なれなかったんですよねえーん





でも、子どもが生まれてしばらくすると

少しずつ自分に余裕がでてきたり、

反対に一人になりたくなってくるショック



ちょっと出かけたいな〜


気分転換したいな〜


自分だけの時間が欲しいな〜


誰かと話したいな〜




そう思ってみたものの、


じゃあ、子どもはどうする?


友だちは?




そうですよね…



子どもは主人がいるから大丈夫!


でも、

栃木に友だちが一人もいないチーン



困りました…




地元、東京から友だちが遊びに来るには

少し遠かったり、仕事があったりして

日程がなかなか合わない



それなら、同じように子どものいる

ママと友だちになりたい!


いや、なるしかない!




そう思い、まずはベビーマッサージへ行き、

子育てサロンにも行ってみましたニコニコ



その後も、リトミック、パン教室、

おねんねアート、ハイハイレースと

とにかくあちこちへ〜



そうやって少しずつ、少しずつ

お話できる方が増え、遊べるようになり、

ランチやカフェに行けるまでにラブ


自然と辛いときに助け合えたり、

協力しあえる友だちもできましたビックリマーク



そして、友だちができたことで

孤独な育児ではなくなりましたデレデレ




辛いことや弱音を吐くと

わかるわかる!

わたしもそうだったよ〜と

共感してくれる人がいること!


楽しいことや感動の瞬間を

共有してくれる人がいることが、

すごくあったかいと感じたんですドキドキ




いつも困っている人を助け、

自分を犠牲にして誰かのために

体を張って先頭で戦うヒーローといえば?



ときに、自分の顔を分け与え

お腹と心を満たして安心させてくれる

あの有名なヒーローといえば?




そう!

みなさんご存知アンパンマン!!





そんなアンパンマンだって、

どんな話でも聞いてくれて

いつも味方でいてくれる

ジャムおじさんと、

みんなに優しくなんでも受け止めてくれる

バタ子さんがいるからこそ

みんなが知ってるアンパンマンとして

いられるんだと思います!




「助けてー」と呼ぶ声を聞いて

そこにいち早く駆けつけるアンパンマン


毎日欠かさず誰かを助けてくれて

本当にすごいですよね合格




でも、本当のヒーローはアンパンマンが

ピンチの時、絶対に駆けつけてくれる

ジャムおじさんとバタ子さん

なのかもしれませんラブ




そうやってアンパンマン自身がいつも

満たされているからこそ、

安心できる居場所があるからこそ、

みんなに分け与えることができる





家族の中心となるママが

アンパンマンだとするなら、

あなたにとってのジャムおじさんと

バタ子さんは誰ですか?



あなたにとって安心できる

パン工場のような居場所はどこですか?





ママだって

誰かや何かに頼っていいんです


いつもがんばるママだからこそ

安心できる居場所があっていいんですよ




ママが少しでも楽になるなら

わたしや周りの人を頼ってくださいウインク



nimo  nimo ではどんなあなたも

受け入れますラブラブ



少しでもあなたが自分らしくいられる

居場所として何かお手伝いできれば

わたしもうれしいですラブ




わたしはアンパンマンじゃない…



そんな方は勇気を出して

「助けてー」と呼んでください!



アンパンマンでさえ

助けを求める声がなければ

助けには行けないんです…ぐすん



わたしが助けに行きますから、

勇気を出して連絡してください!!



勇気を出して踏み出した一歩、

その一歩がたとえ小さくても

あなたにとっては大きな大きな

一歩になるはずですニコニコ





nimo  nimo について

下のリンクからご覧くださいねひらめき電球



レッスンメニュー


レッスンの注意事項


自己紹介と私の想い


オンラインレッスン







【LINE】
かんたんおやつ nimo nimo


ID    405eysim

メッセージかスタンプを送っていただきますと

一対一でメッセージのやりとりができます!

他の方には見えませんのでご安心くださいね



【instagram】

ID nimonimo_hikaru


InstagramのDMでもお問い合わせ可能です