かんたんおやつマイスター

なかむらひかるです!


二児の母をしながら

かんたんおやつをお伝えしておりますビックリマーク


宇都宮市内だけでなく、芳賀町、上三川町、

高根沢町などからもお越しいただいています





以前、自宅で教室を始めたんだ〜と話したら
子どもと一緒にレッスンを受けたい!
と嬉しいお言葉をいただきまして…



先日、
はじめての親子レッスンを行いました♫



レッスンメニューは
【かんたんピザ】チョコムース】




普段のレッスンは、
私のデモ→実際に作ってもらう→試食
の流れで行いますが、
お子さんにデモを見て待っててもらうのは
なかなか難しいですよね




私自身も3歳と1歳の子育て真っ最中

上の子と一緒に作る時も、
すぐにやりたがるので
待っててもらうことはできませんえーん




ということで、今回はまず私がやる、
その後同じようにやってもらう
という流れで行いました





まずはピザ作りからスタート!


袋をふりふり〜





今回はお子さんと一緒に作るので、
袋を使って作りました〜


汚れたりこぼしたりもしにくく、
洗い物も少ない!


ママの仕事が少しでも少なく済む!
これ重要ですウインク







計量もやってもらいましたよ〜


家だとこぼすかもしれないし
なるべくならやらせたくないですよね〜


でも、せっかく教室にきていただいているので
多少こぼしても◎


自分でできるところはなるべく
やってみてもらいたいなと思いますニコニコ




計量の時の真剣な顔!

本当にいい顔ですね♫







生地がある程度できてきたら
袋から出してこねてもらいます!


もちろん袋から出さずに作れますが、
この機会に直接触れてもらいたかったんです◎




ある程度こねたら伸ばします



ここもなるべくお子さんにやってもらいました

綺麗な丸にしなくていいんですよ〜





お兄ちゃんはほとんどの作業を
1人でがんばりました!


今日のレッスンを
とても楽しみにしてくれていたそうラブ




弟くんも自分のペースで
最後までがんばりました!



『緑は食べない』ということで…笑い泣き

自分の好きなものだけを乗せた
夢のようなピザができました!



焼き上がりは後ほど〜





次は、ピザを焼いている間に
チョコムース作り!



材料を聞いてみんなびっくり!

特にママ、いいリアクションでした爆笑




さて、今度ははじめてのミキサーです

これはママにも手伝ってもらいました♫




ですが…

途中で飽きていなくなる笑い泣き


ということで、
チョコムースはほとんどママに
作ってもらいましたチュー




その間に続々と焼き上がるピザ〜

いい匂いがしてきて
『早く食べたい!』の声が聞こえてきます♫



急いで試食の準備をして、完成です!





いただきまーすラブ





この後もちろんチョコムースも食べましたが、
写真を撮り忘れましたーえーん


でも、みんなとってもいい顔をして
『おいしい〜』と食べてくれましたニコニコ




試食後、感想を聞くと『楽しかった』とラブ

嬉しいお言葉ありがとう〜



こちらこそ
レッスンに来てくれてありがとうビックリマーク



はじめての親子レッスンに
わたしもドキドキしていましたが、
みんなで作って、食べて、
とても楽しい時間を過ごせました◎


ぜひまた遊びに来てくださいね〜





親子レッスンが気になる方、
ぜひお問い合わせくださいニコニコ




【LINE】
かんたんおやつ nimo nimo


ID    405eysim


登録後メッセージかスタンプを送っていただけると、一対一でメッセージのやりとりが出来ます⁑



【instagram】