かんたんおやつマイスター

なかむらひかるです!


二児の母をしながら、

かんたんおやつをお伝えしております音譜


宇都宮市内はもちろん、芳賀町、上三川町、

高根沢町などからもお越しいただいています



「かんたんおやつnimo nimo

お子さま連れ大歓迎〜


心のよりどころとして、

ママの息抜きをお手伝いしますニコニコ





この日はヨーグルトを使ったかんたんピザ
モニターレッスンでした


『産前はお菓子作りをよくしていたのに、
産後は子どももいてなかなか出来ていない』

と話されていたMさん


そうなんですよね…


子どもがいると常に時間との戦いで、
なかなか『よし、お菓子作ろう!』と思えない


その気持ちよーくわかりますショック




ただでさえ毎日家事や子どものことが大変で
自分のことは後回し!!


なのに、おやつを作るなんて…


ですよね。



でも、かんたんピザは発酵いらず!

思い立ったらすぐに作れちゃう◎


なので、おやつにもごはんにも大活躍!


作業ももちろんとっても簡単!

ボウル1つで作れます


なんなら袋一枚でも作れるので、
洗い物は最小限!!
こういうちょっとしたところも大事ですよね〜



だからお子さんと一緒に作るのもオススメウインク

我が家ではときどき主人と長女に作ってもらってます
雨の日には粘土遊びの延長でやるのもいいですよ



ということで、レッスンスタート!



まずは材料の説明をしたあと
私のデモを見てもらい、
ポイントをお伝えします〜


お子さんと一緒にやることを想定しての
アドバイスもお伝えしました



次はいよいよ実際に作ってもらいます!





計量をしてもらい、
レシピを確認しながら進めていきます





生地が出来たらトッピング〜


なるべく簡単で身近な材料を選んでいますが、
大人向けならこんなトッピングも美味しかった
こんな風にしても美味しいなどの
お話しもさせていただきました♫





彩が綺麗になるよう、
みどりや黄色は欠かせません!


今回は大人のみ試食だったので、
トマトとバジルの2種類を作りました




焼き上がりがこちら↑

とっても美味しそう〜ラブ





焼き上がったあとは試食タイム!


試食をいただきながら
作ってみた感想を聞いてみると


『こんなに簡単なら作れそう!』


と、嬉しいお言葉ラブラブラブ




ですよね!ですよね!

こんなに簡単なら作ってみようと思いますよね!



そう思ってもらえてよかったー!!!



生地を作るのは一緒にやらないと難しいですが、トッピングだけならお子さんに任せても◎

乗せるものを変えれば
いろんな味も楽しめます〜


手作りがいいことはわかってる

出来るならやりたい!


でも、やっぱりどうしても面倒、大変


そんなイメージが強い



そう思っている方にこそ
かんたんおやつ』知ってもらいたいんです!


知ったら自然と作りたくなっちゃいますからニヤリ





食後のデザートにシフォンケーキも試食〜


しっとりふわふわなシフォンケーキに
とってもびっくりされていましたびっくり



よくご自分でシフォンケーキを作っていた
そうですが、こんなにふわふわにならないし
しっとりもしないと…


そこからはシフォンケーキの話で盛り上がり、『今度はシフォンケーキも習いたい!』
とおっしゃっていただきました♫



次回はぜひ、シフォンケーキを作りましょうね!

お待ちしております



レッスンを受けに来てくださり、
ありがとうございましたニコニコ





2月のレッスンスケジュール👉


何か不明なことがございましたら、下記連絡先よりお問い合わせください



【LINE】
かんたんおやつ nimo nimo


ID    405eysim


登録後メッセージかスタンプを送っていただけると、一対一でメッセージのやりとりが出来ます⁑



【instagram】