こんにちわチワンサムです


前回

ミカエリスで

カラーモジュレーションの練習を

してみました


今回は

バルバトスの外装白パーツを

カラーモジュレーション塗装してみます


まずはメカサフスーパーヘヴィ

吹き終わりました



本当はここで

グレー寄りのパープルを

下地にする予定でしたが

サーフェイサー、

下地グレー、

明るいパープル、

アルティメットホワイト

だと塗りすぎだと思ったので


ライトグレーサフ→グレーパープル

メカサフスーパーヘヴィのみに変更しました



サフもえ


面倒くさいけどまたバラします

そして明るいパープルで

カラーモジュレーション塗装します



こんな感じで

エッジを境にして

グラデーションをかけて

塗っていきます


カラーモジュレーションは

エッジでマスキングするやり方がありますが

面倒なのでマスキングしてません


吹き終わりました



今度は

ライトパープル萌え

の記念撮影ですが

疲れすぎて

仮組み→バラしの体力がないので

そのままアルティメットホワイトを塗ります



塗り終わりました



こんな感じの

グラデーションとなりました


流行りのグラデーション塗装だと

面の中心部が明るい色になりますが

カラーモジュレーションだと

エッジが一番明るくて

一番暗い色に

なるようにしていきます



片側だけ外装を装着してみます

かっこいい



アルティメットホワイトが

足りないところをチェック

また明日白く調整しようと思います




つづく