こんにちわチワンサムです


パーツが一体になっている部分の

シリンダーもマスキングしてみます



おおできた



細かいところも

だんだんとマスキングできるように

なってきました


シリンダーのところは

塗り分けすると効果的ですね



これで

マスキングして

ラッカーを塗れるところは

塗り終えました




のどのところのシリンダーも

塗り分けできてうれしい



腰アーマーとか黒っぽいところは

ダークアイアンで塗りました


汚し塗装っぽくなって

めちゃめちゃかっこいいです

でも塗った後黒い部分がとれちゃうんですね

ウェザリングマスターみたいな感じ

まあかっこいいからいいです


でもダークアイアンの上から

スターブライトシルバーを重ね塗りすると

ぼこぼこになってしまうから

別々にマスキングして塗り分けるのが

大変でした



あとは

エナメルで筆塗りしようと思います




外装塗装は

カラーモジュレーションで

塗ろうと思っているので

試してみました


ちょうど

マイスター関田さんのYouTubeで

紹介していたので

さっそく練習してみます



クラフタチャンネルで

クラフタさんが

ミカエリスがかっこいいと紹介されていて

冗談だと思って笑って観てましたが

まじめに見るとかっこいいいですね


でも

いろいろなことを

ミカエリスで試したので

全身ズタズタです



右足と右手の武器を

カラーモジュレーションで

塗装してみました


照明ブースの照明に失敗して

夕暮れみたいになってしまって

ぜんぜんわからないですね


でもだいたいできました

できてます


やってるかやってないか

ぎりぎりわかるくらい

かくしてやってます



さっきのだと本当にわからなくて

話が進まないので

撮影し直しました



ん?影かな?って程度に

ぼんやりむらさきがかってます

写真だと分かりづらいですね


なんか角度によって透けて見えたりする

ようなしないような感じです



マイスターさんは

マスキングしない方法で紹介していたので

マスキング有無を両方試してみました


確かに

全部マスキングする必要ないですね

パキッとさせたいとこだけマスキングして

それ以外はマスキングしない方が

むしろ自然に仕上がるように思いました



結構気に入りました

バルバトスの外装は

カラーモジュレーションでいこうと思います


つづく