こんにちわチワンサムです


前回までで

全身の整面処理が終わりました



外装のディティールアップを

進めていきます


けど飽きてしまうので

フレームの塗装も

同時にすすめようと思います


さあバラします

もうもどせないかもしれなので

記念撮影



考えなしにバラすと

本当に

二度と元には戻せなくなるので


外装とフレームごとに

さらに部位ごとにまとめておきます


100円ショップでケース買ってきました



こんなに細かくグループ分けしなくても

元に戻せると思うけど

ここまで分けておくと

組み立てる時に

探し出すのがはやいのです



さあ

肩パーツからディテールアップだ!

白いところをグレーに塗り分けるために

筋彫りを追加していきます


プロモデラーの朱凰@カワグチさんの

死ぬほどイカすガンダムバルバトスを

お手本にしていきます


今回の筋彫りは

深めに掘って

C面も深めにすることで

パーツの立体感を出したいと思ってます




ピンポーン


一昨日くらいに

筋彫り堂のHPみたら

BMCタガネの在庫があったのですが

届きました!


段ボールを開けます



よくわからないですが

毛筆のシールが入っています


はやくタガネタガネ



タガネー

ん?

なんだろこの形は


1本1本ケースの中に

いつものタガネが入ってるのかな?



あれ?

これはケースではなくて

なんか使い捨てボールペンみたいな

形のタガネだ

リニューアルしたのかな??


一番下が今までのタガネ

下から2番目が新しいタガネ


使ってみたけど

厚みが太くなってて

重量も軽くなってしまって

今のところ慣れない

疲れる


デザイン的にもあまり好みじゃないな。。

安っぽいよー


プレミアムミラークロームで塗装するかな。。


つづく