キャリバーン1日目

頭と胸と腕の素組み完了



好きな大きさにカットしたプラ板に

紙やすりを貼ると良いと聞いた


めっちゃいい



キャリバーン2日目

素組みとゲート処理完了



同時に

拡大ルーペ用に購入した

充電式の乾電池が到着


使い捨て乾電池の時は

ギリギリまで使うから

最後めっちゃ暗くなってたけど

充電式は頻繁に交換できるから

永遠に明るい



そして3日目

今日は肉抜き箇所をパテ埋めしていく

肉抜き箇所というのは

プラモデルがスカスカになっている箇所


こういうとこ



肩、膝裏、足首、と、関節に多いです

なぜか関節に多いです

ただの偶然ですかね


とりあえず

外から見える肉抜きパーツ並べてみました



エアリアル改修型と比べると

肉抜き箇所が異常に少ないです

異常です


さて

肉抜き部分をパテで埋めていきましょう


前回エアリアル改修型の時

間違ってポリエステルパテを使って

ボロボロになったので

今回はちゃんとエポキシパテを使います


パテが固まるまでの間

脇の部分の関節を

パイプみたいな形に削ります



うまくパイプみたいに削れないのであきらめます


パテが固まったので

200番、400番、600番のヤスリで

綺麗にしていきます



ちょっとだけ組み立ててみる



おお、いい感じ


つづく