絶好のスタートを切った大島優子がそのまま後続を引き離して圧勝。
渡辺麻友がゴール前柏木由紀を差し返して2着で柏木は3着。
指原莉乃がメンバー最速の上がりで追い込むも4着まで。



そんな結果でしたw



今回一番驚いたのが、珠理奈の巻き返しだったな。
前回の総選挙で玲奈に抜かれ、SKEのエースの座を奪われて。
珠理奈とファンの意地みたいなのを見た気がしたね。
玲奈はもっと上行くかと思ったけど案外な感じだったな。


それとやっぱ嬉しいのがSKE勢の大躍進。
15人もランクイン、アンダーは半分SKEですよ。
来年はここから果たして何人選抜に食い込むか楽しみですな。


SKEがAKBに知名度も実力も負けず劣らずのグループに成長してきたんだな。
そんな事を感じれたのがSKEファンの自分にとっては嬉しい今回の総選挙でした。



そんな自分の予想はと言うと


柏木→大島→高橋


の3連単wあれSKEメンが居ないwww



ゆきりんはゆきりんセンターのAKBがそろそろ観てみたいという希望で。
優子は人気も実力も申し分ないってとこで。
たかみなはあっちゃん無き後のチームAを頼んだぞという期待票があるかなと。
それにA、K、Bから各ひとりづつの方がバランスが良いかなって思って。


思った順位では無かったり、選抜に入れなかった娘もいるだろうけど。
少なくともその票数の数だけ応援してくれたり見てくれている人がいるのだから。
僻んだりふて腐れたりせず、また上を目指して頑張って欲しいなって思う。
今回武道館というその舞台にいる事自体が凄い事なのだから。
誇りを持ってこれからも素敵な笑顔とパフォーマンスで楽しませて欲しいものですね♪





【AKB48選抜総選挙速報】1位大島さん、2位渡辺さん
 AKB48の27thシングル選抜総選挙の開票で、1位は2年ぶりに大島優子さんが返り咲いた。 1 ..........≪続きを読む≫