皆さんは 『SKE48』 というグループをご存じですか?




知らないという方の為に簡単に説明しますと
AKB48の姉妹グループとして名古屋に発足し
栄を拠点として今や全国的に活動している
アイドルグループなのです。



そのSKE48で推しメンをしていた
チームSの“ゆいみん”こと松下唯ちゃんが
先月いっぱいで卒業してしまいました...



離脱性骨軟骨炎(距骨)という足の病で
昨年の2月からチームを離れ手術、リハビリを経て
今年に入ってから公演以外の仕事を徐々に始めていき
そろそろステージ復帰か!と思ってた矢先での卒業...


これからまだ足に残ったボルトを除去しないといけないらしく
完治させるにはまだまだ長い時間が掛かるとの事で...


ゆいみんの中ではSKE48はダンスグループであって
ステージに上がらないで活動しているは何か違うとの思いもあったようです。




自分が始めてゆいみんに出逢ったのは
2年前のキャラホビでのステージでした。


愛ちゃんが出るまりたんのイベントを観に行って
その時にSKEのステージがあるというのを知って。


当時は名前だけ知ってるという位だったんだけど
折角だからどんなステージなのか観てみようって
そんな興味本位程度の気持ちでした。


でも可愛い女の娘達が一生懸命に歌い踊る姿に一瞬で魅了されて。
その中でも自分の目に一際輝いて映る娘がいて
気がつくとその娘ばかりを目で追ってました。



後で調べてみたらその娘が“松下唯”という娘で…



復帰したら絶対名古屋に行って公演を観るんだ!
もう一度あの華麗な歌とダンスを生で観るんだ!
という想いは結局叶わなず終わってしまったし
直接会ったりする事も一度も無く卒業してしまいました...



「松下唯 明日への一歩」と題した卒業公演が28日に行われまして。
当日は抽選に外れて観に行けない為、ネットで公演を観ていました。
現役当時のパフォーマンスとまではいかないんだろうけど
自分にはまだまだやれるんじゃないかって思わせる程
ゆいみんの歌とダンスは素晴らしく感動的なものでした。



ゆいみんが卒業してしまった事は残念だしやっぱり寂しい。
自分の中ではゆいみんあってのSKE48だったんで
これからもSKEを追いかけていくかは正直微妙だったりする。


でもゆいみんが悩んで悩んで決めた事だから。
ゆいみんにとってもきっと苦渋の決断だったと思うし。
それにゆいみんも「前向きな卒業」と言っているので
その気持ちは汲んであげたいし、新たな道を応援してあげたいと思う。



今は普通の女の子に戻っちゃって
これからどうするかはまだ決めてないらしいけど
声優になるという夢も持っているので
もしこの先声優としてデビューしたり
メディアに出るような事があったりしたのなら
その時は思いっきり応援してあげようと思ってます。




ゆいみん、今までありがとう。



そして、いつか、また、どこかで...


きままにっき-二次元同好会終身名誉会長