徳島県鳴門市で開催された陸上全国高校総体(インターハイ)に愛花が出場しました。



鳴門市 ポカリスエットスタジアム


愛花は前日の朝早く新幹線→飛行機で昼頃現地へ





私達家族3人は後から車で約700km。





休み休みで12時間かかりましたが予選当日の朝、無事到着。

天気も良く陽射しが強かったけどカラッとしていて群馬より過ごしやすい気候でした。




インターハイは初めての出場(高1だから当たり前か)ですが全国大会は4年連続の出場になるので知ってる選手があちこちに(注 もちろん知り合いではありません)


愛花は予選3組目。



愛花が中2の時、全中決勝で一緒に走って優勝したS選手が同じ組にいる(ちなみにその時愛花は5位入賞)



他にもその時の決勝メンバーが何人も!
みんなずっと努力を続けてるんだなぁと感心(注 もちろん知り合いではありません)



予選前にサブグラウンドでYちゃんのご両親に会った。やっぱり知ってる人がいるとなんか安心だなぁ。


そういえば岩手のTさんと「会えたらいいですね〜」というやりとりはしていたが連絡先もわからないし目印もお互い確認してなかった!しまった!


黄色いハンカチ持って立ってますとか伝えればよかった。



今更ではありますが私は最近いつもお気に入りの日傘をさしています。
三菱のディーラーでもらった大きな傘





レース写真が無いのが残念。パソコンの調子が悪くデジカメの写真が取り込めないので後ほど掲載します。



予選組内での資格タイムは5位。予選通過の条件は2着プラス8。予選は全部で8組。かなり厳しい。



そして予選が始まった。


2分一桁台のタイムを持つ選手達の先頭集団に必死に着いていくがいつものラインで走れず外側から不利なコースで抜くこともできずに体力を消耗し結局6位。


インターハイに出場する前までに公認記録で一桁台を出していなければ準決勝にすら行けないというのがよくわかりました。


これからの課題もたくさん見つかり良い経験ができたと本人も言ってました。



その後、準決勝を観戦。群馬のエースTさんを応援し、愛花が尊敬する昨年のジュニアオリンピックチャンピオン 岩手のTさんを応援してきました。


それから夜まで自由時間をいただいたので家族旅行。



鳴門大橋 ガラスの下は鳴門の渦潮

遼デカくなった。

こんなに小さかったのに




再び鳴門大橋


はいチーズ



パシャリ!  なんでふたりとも下向く?




そして夜は徳島ラーメン


生卵を溶いてすき焼きみたいにつけて食べる。

旨かったぁ。 「東大」という店に行きました。



さぁ、次は関東選手権だ!