関東高校陸上大会 3日目。



この日は800m予選と決勝だ。





1500mが予選落ちだった為、前日は休養とスパイクの再確認をすることができた。



どの着地ポイントを使えは反発力を生かせるか。身体への負担はどの程度になるか。試せたらしい。



ここ2週間程、学校行事などもあり追い込むべき時期に追い込む事ができなかった。だから無理が効かなくなってきていたので昨日の休養はよかったのかもしれない。




↑遼  サブグラウンド入口





観客席の入口 Aゲート



予選が始まった。


参加資格タイムは1位なので予選は1組目。まずまずのタイムで予選1位通過。しかし愛花に話を聞くともう足が上がらないと言っていた。完全に練習不足だ。



《予選結果》



決勝走れるのか?



なんとかインターハイ出場だけは決めてほしい。



決勝6位までがインターハイ出場権を獲得できる。



決勝が始まった。




いつも通りスタートから先頭で集団を引っ張る愛花。



このスタイルはいつも変わらない。



500mを過ぎた辺りバックストレートで均衡が破られた。


バラバラになる集団。愛花は?



6位か7位くらい? このまま終わってしまうのか?



最後の直線で追い上げた!



4位入賞! インターハイ出場決定!



自己ベストも更新。



今の体調で出し切れる全ての力を使ってインターハイ出場権を獲得した根性。褒めてあげたい。



入賞者6名中、3名が1年生。実はこの3人、昨年の群馬県代表全中出場仲良しトリオ。

Sちゃんは埼玉の高校に行ったから久々の再会です。




さあ、次の舞台は8月5日 徳島県で開催されるインターハイだ!



それまでにどれだけ力をつけられるか?



全国各地ですごい選手の情報が入ってきている。



南関東ブロックの優勝選手は愛花達の目の前で2分8秒台を余裕の走りで叩き出した。



同じ頃、東北ブロックでは私がパパさんと交流のある選手がなんと2分7秒台で優勝した。



今年のインターハイは熱くなりそうだ。



追伸

最近目が悪くなってきていて会場内で知り合いの方に挨拶されてたみたいだけど気が付かず後で気がついた。

○○さんゴメンナサイ。今後会ったら謝っておこう。