東松山市の森林公園で開催された関東駅伝(キッズクロスカントリーリレー大会)でアラマキッズ女子Aチームが優勝しました!


この大会は小学生関東陸上競技連盟に所属する小学生陸上クラブの関東ナンバーワンを決める大会で今年で開催18年目を迎えます。


女子は48チームが参加。

関東中の強豪チームが勢揃いします。

1区は各チームのエース級がズラリ!

有名なコばかりです。


愛花は1区で出場、昨年の失敗を生かしスタート好調。




愛花トップを独走でしたが予想通り全国レベルで有名な千葉のコがふたりぴったり着いてきました。

しばらくは3人の闘いが続く。


そして後半の登り坂で愛花のスイッチが入る❗



坂道対策はこの1年間で地道にコツコツやってきていたのでここでもスピードが落ちる事なく1位でたすきをつなぐ事ができた。


※4分台は3名だけでした。

結果、チームは優勝❗

愛花は1区区間賞、しかも大会新記録での区間賞でした。


区間賞を受けとる4人の選手




本日参加の約200名の選手の中でも最速タイムを叩き出し関東ナンバーワン選手となりました!(18年間の大会歴代ナンバーワン)




今日も色々な方から応援のお言葉をいただきました。

加須ジュニアのYさん応援ありがとうございました❗

しらこばとのAさんまた次の機会よろしくお願いいたします❗