毎年恒例、12月に入ると二人がサンタさん宛に書いた手紙を私に渡してくる。

特に遼が欲しいと書くものが売ってないような物が多くネットで検索しても出てこない。

どうやらクレーンゲームの景品のようだ。

アラマキッズの友達が持っていた物だった。


入手困難なので遼に『サンタさんから連絡来たんだけど売ってないらしいよ』
『他にいくつか希望出して』


こんなやり取りが何回か続いた。


『にゃんこ大戦争?』『なんだそりゃ?』


『天城龍バベル?』


もっとわからなくなってしまった。


色んな店をまわってみるが見つからない。


結局はネットで似たような物を見つけ注文した。


色んな店を回って感じた事ですがクリスマス間近の時期なのにどのお店も数年前に比べ客がかなり少ない。


ネットで買い物する人が多くなったんだなと思う。


ところで愛花の欲しがる物は遼と違い毎回身体を鍛えるグッズ。


小学校高学年女子としてはかなり変わってるのかな。


去年はラダーだったし。


ちなみに愛花の誕生日は12月23日なので毎年2日連続でプレゼントがもらえてます。


2日連続は今年が最後かな。



今日は疲れて夕御飯の支度がめんどくさかったので久々の外食。



子供達のリクエストでチーズ牛丼。


すきやにて。