本日、浜川陸上競技場で開催された高崎市小学校陸上大会 女子800mで愛花 大会新記録を出しました❗






実はここ1ヶ月くらいスランプに陥っていました。


なぜかスピードが出ない


練習では2分24秒台を連発しても記録会で結果が出ない。

そんな状態が続いていた中、頭の中のイメージを変えるちょっとした工夫を取り入れてみた。
(やり方はヒミツです☺)





そして今日の大会の最終調整で一昨日浜川で800mを測定、2分20秒前半を叩き出した。


最初の200mを33秒、次が34秒(400m時点で67秒)、次が36秒、そして最後が37秒。


このイメージで20秒前半を出す事ができたので今日の目標は600mまでは同じイメージで最後の200でさらに加速して20秒を切る事でした。



結果、予想を上回り大会新記録で優勝する事ができました。


次の目標はいよいよ小学校生活最後の大舞台、群馬県小学校陸上大会です。


28日開催のこの大会で今日と同じくらいのタイムで優勝するのが目標です。



話は変わりますが陸上競技マガジンのデータベースで陸上記録の全国ランキングが検索できるサービスがあります。


早速検索すると公認記録の公開データのみではありますが



現在、小学生女子800mの全国1位は2分21秒06で大分県の子でした。


今回の愛花の2分18秒88は公認記録ではありますが非公開なので全国ランキングには反映されません。

同じく非公開の記録を持つ子供達が全国にはまだまだいると考えても全国1位の記録に近い記録を出したのでは?と思いました。


よく頑張ったね。お疲れ様😆🎵🎵