8月13~16日のお盆休み中、韓国にまた母親と旅行にニコニコ

台湾旅行で自分にはフルパッケージツアーは性に合わないということが良く分かったので今回は空港からの送迎と、ホテルは確保してあるフリーツアーで行きます。

本来ならオプショナルツアーで見たいところを見て回るんだろうけど、今回もお盆というハイシーズンのため高くつくオプショナルツアーは一切申し込まず、全て自分で手配する事を決意!DASH!

フルパッケージツアーをまたしても強く希望する母親を説得し、全て自分が計画することを約束に承諾を無事頂く。

自分で全部行動するとなると色々と計画を練らないといけません。

まずはお互いが見たいところをピックアップ。
私はソウル市内の世界遺産を2つほど、母親は水原華城が見たかったとのこと。

ネットやガイドブックを参考にしながらスケジュールを煮詰めます。

13日は仁川空港に着いてから免税店→ホテルへとのことらしいけど、何時にホテルに
着くかまだ予定が見えない。とりあえずホテル夜着は間違えなさそうなので、この日は観光は見送る事に。
2、3日目は自由行動。14日は木曜日、15日が金曜日。
15日は韓国は祝日なので、休館日の可能性もあるな…とも予測、14日にソウル市内、15日に水原に行く事にしました。電車

あと、母親がTVで以前「NANTA」というパフォーマンスを見かけて、楽しそうだったと情報をもらう。
ネットで見て評判がすごく良いし、私も見たくなったので、市内観光を終えた14日、夜20時からの公演を日本で予約しました。席はちょっと奮発してVIP席。やっぱ良い席で見たいもんね!音譜

練りに練った計画は、

8/13日(水)…仁川空港着、免税店に寄ってホテル(代理店からの強制コース)

14(木)…起床後「昌徳宮 」を見る。※木曜は自由観覧らしく、やけに拝観料が高い。

「景福宮」の12時半からの無料日本語ツアーに参加。

遅めの昼食 「土俗村」で参鶏湯を食べる。

「宗廟」を見る。

ホテルへ戻り、休憩後、20時から「NANTA」を見る。

1日目はこんな感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日目はちょっと郊外へ移動するので余裕を見て…。

15(金)…起床後、水原駅まで行き、「八逹門」まで移動。
2~3時間かけて見る。

昼食に水原カルビ

水原駅まで戻り無料シャトルバスで韓国民俗村へ。

ホテルへ戻る。

そして16日に帰国。

学生時代にここまで勉強してればけっこうな学力が着いたのではなかろうか…というくらい調べました。
こんなに熱意を持って調べると、実行したくなるものですね~

不安もありますが、楽しみですビックリマーク

韓国旅行楽しんで来まっせ~~にひひ