GW(ゴールデンウィーク)と母の日 | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

GW(ゴールデンウィーク)みなさんどうですか?
ポケモン、ポケットモンスターと折り紙に手作りマスク



今年は5連休と祝日や休日合わせて10日間休みがありました。4/25(土)〜5/19(日の母の日🌹)16日間のうち10日が休み^ ^
お母さんがいない方はお父さんやおじいさんおばあさん、きょうだいやおじさんおばさんなどかな。
さて、3密、密集、密閉、密接回避で昨日花屋さんに行くとはやくも緊急事態で閉店したばかりで、あまりカーネーション🌹は今年は店頭になさそうです。今年は無理ならまた日を改めて他の花でも渡すか他の何かにしようと思います。
人は一人ではこの世に産まれてきません。
生まれたあとはみなそれぞれが自分の人生、日々ですよ。
今年は私も地元(住まい)にて毎日の日々を過ごしました、まぁそんなにしょっ中旅行もしませんがそれでも今年は競技の試合も、また、スポーツクラブも休業になり、テストなんかも中止に、
まぁ新聞よんだり、読書にさまざまなジャンルの学び。あとはいつものように運動かな。
そういえば、地域の神社⛩の5月のお祭りは今年はないのかな😅コロナで自粛なのかな、実は由緒正しい神社のお祭りなんです。
もうそろそろ学校やお店も再開みたいでよかったと思います。
ゴールデンウィークに
だけのこごはんつくりました
かにごはんつくりました
赤魚の煮付けつくりました
ヤマザキの白いお皿、今年は左、右は昨年のです
愛媛県のぶりの塩焼きつくりました
オリジナルきつねうどんつくりました
京都は伏見稲荷神社⛩があり揚げを地域のみなさんはよく食べています。香川県の讃岐うどんみたいなものです
たぬきそばつくりました
大きな分厚い京の薄あげ、おいしいんですよ
ゴールデンウィーク最終日の今日、お昼ごはんに朝昼兼用で焼きそば作りました
豚🐖、紫玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、油たっぷりです。
東京オリンピック・パラリンピックの銀貨は先日車いすテニス🎾が到着しましたが、まだ柔道🥋が来ていません。また、ご連絡いたします。
全国の部活のみなさん、がんばってますか^ ^
わたしはみなさんをおうえんしています👍
競技や習い事などは長いこと続けていくと必ずいろんなことがあります^ ^
好きなことでお金がもらえ、生活できたら素敵ですね🎏🍡🐝
ではまた、これからもよろしくおねがいします🤲
ニコドキドキ