鳥取での全国大会、陸上にて、あと筋肉の話しフェチ | Yukihiroのブログ

Yukihiroのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、鳥取での全国大会に出場しました。8年連続で年齢別の陸上大会です。

実はたまに出勤途中に出会うスーパーはくとに乗って今回鳥取に行ったことが出場してから先日通勤途中に気づきました^ ^
経験して初めて分かることが多いですね。
200m走は出場まで時間がなく、トラック5周走り
あと、ちょびっとスパイク履いて走ってから本番で走りましたが、(だからかというか前日まで仕事が立て込んで、)正直あまり走れる状態じゃなかったけど楽しんで、リラックスして走りました。過度な自分への期待と緊張感を捨て、「せっかくの全国大会、周囲に感謝しながら初めて来た鳥取を楽しもう!ワクワク^ ^感」で走りました!
昭和の日と憲法記念日に肉離れして連休の陸上大会を欠場、まだ完治でもなく6月に両足ふくらはぎ肉離れで走った200mよりはいつものタイムに近く走れました。翌日の100m走のタイムより速かったです^_^
100m×2より速かった。実は翌日の100mはまた走れるコンディションでなく^ ^夕方、また深夜に鳥取の街を散策し筋肉をほぐしていました。
昨年まで母校高校出身のいなもりくんがお世話になったガイナーレ鳥取の緑と名探偵コナン君のメガネをして100m走は走りました。
もともとコンタクトで陸上試合に出場していましたが、夏からメガネでも走っています。慣れてきました、普段着の陸上です!
楽しむ工夫が必要です!
砂丘そば












1日目の200mの後、また翌日の100m走の試合前に隣の布勢球場で学童野球を見ていました⚾️

100m走の試合前にノンアルコールビールを飲み、昼ごはんを食べながら、先日の夏の大会で母校が大阪桐蔭高校さんにボロ負けしてるのを思い出し、また、がんばってる鳥取の野球少年少女を見ながら涙ぐんでいました。
だからか100m走はワースト記録でしたが、嬉しく清々しかったです。年齢いくとその時のコンディションでタイムなんて変化するものだと8年目に陸上競技が少しは分かってきた気がしています。まだ今年は水泳も陸上も試合があるので頑張りたいと思います。200mは準決勝に当たる16位、100mは普段より良くなく55位、因みに全国大会では400m走で2014年岩手県で16位、2016年新潟県で15位でしたが200m走は初めて準決勝相当です。年齢クラスも上がっていきます。当初マスターズに出場する際、自分は100mはなかなか通用しないから200mと400mかなと、実は春先に肉離れした時、今年は100mより、むしろ800m出場を考えていて6月から800mを意識した練習に変えています。だから今は100m記録少々悪くても平気です^ ^800mを試合で走ったら、また100m、200m、400m、800mの感覚がわかってきたら、むしろ100mは良くなると思います。
ほんとはアルコールのあるビールが良かったですがさすがに競技者なんでノンアルコールにしました!


おでん🍢


鳥取県はお土産の種類が豊富です!
来年は連続表彰されるようがんばります!
水泳より1年早く連続表彰になります。


あと、話し変わり筋肉の話し
いつもはマシンジムで腕胸の筋トレですが、久しぶりにベンチプレスしました^ ^
社会人野球の時に少しだけしたくらい
学生野球の頃は75㎏を5回くらい2セットかな、今日は42㎏でした、ま、50kgくらいならまだ余裕ありますがなんせ久々ベンチプレスのサラリーマン、けど呼吸、心肺機能に効果的だし、たまーにベンチプレスもしてみます。ま、40kgにしとくわ笑、マシンジムは昨年までは95kgくらいをしていましたが、昨年、今の練習場で始めた8年前より少しだけ重いくらいの70kgにしています。社会人野球の頃より全体の筋肉は増えています^ ^
回数は10回くらい2セット
しかーーし!
胸囲は学生時代より20㎝ほど小さくなっています笑、やはりおじさんなるとノーパワー笑
当たり前田のクラッカー🎉
結局、若かりし頃の自分には敵わないんです!
そらそやろ何年、いや何十年経ってるねん💧
ま、今より20㎝くらい胸板あった時は大学全国準優勝でした🥈
なんか、だからか鳥取の学童野球や鳥取県の中学生や高校生の陸上部さんたちと触れ合った時、無性に嬉しく、涙ちょちょぎれますけろけろけろっぴ
そんなこんなで、おじさんがんばるよ〜
人生まだまだ。
みんなへ、みなさまへ
あ、最後にこのブログは昼から自宅で記しましたが、
晩ごはんを追加します。(自宅で作りました)
鶏肝の塩焼きと鰯(イワシ)と大根の煮付けです^ ^
京の料理人Yukihiroならではのオリジナル創作料理です!