こんにちは!

イメージコンサルタントの中本奈緒ですニコニコ


【東京】と【奈良(奈良市)】で、

✔︎16タイプパーソナルカラー診断®︎

✔︎骨格診断

✔︎顔タイプ診断®︎

を行っております飛び出すハート


今回は、イメージコンサルティングに関するスペックをもとに

自己紹介をさせていただきますキラキラ


------


この記事では、パーソナルカラー診断に関係する自己紹介をさせていただきます!


16タイプパーソナルカラー診断®︎で私はこのようなタイプです!

↓↓↓


・1stタイプ Bright-Summer(ブライトサマー)

・2ndタイプ Clear-Winter(クリアウィンター)


いわゆる「ブルベ夏冬」で超ブルーベースです

ブルベの色の中でも、

「青みが強い」「明度が高い」「華やか」「くすんでいない」色がベストカラーです流れ星 


パーソナルカラーを学ぶ前、自己診断をしていた時はイエベだと思い込んでいました!

というよりも、イエベの色が好きすぎるためにイエベになりたくて、

イエベの結果になりそうなものを「私はこっちなはず!」と自分に言い聞かせて自己診断で答えていました泣き笑い


パーソナルカラーを勉強するためのスクールに通い、先生に診断してもらうと、

一切迷われることなくサマーという結果になりました


思えば、

・よく着るベーシックな色はネイビーやグレー

・ブラウンの服を買うものの何か違和感があり全然着ずに終わる

・成人式の振袖はラベンダー色

・卒業式の袴は黒(黒はブルベ冬の得意な色)

でした…


私はオレンジ色が大好きなのですが、

オレンジ色のTシャツも、「似合ってる似合ってる」と自分に言い聞かせていたものの、

どこかで、顔全体が黄色くなることへの違和感を少し抱いていました…


似合わない色は自然と避け、似合う色を自然と選んでいたのだと気がつきました。

パーソナルカラーのタイプを知って、

これまで選んできた服装の色に関して答え合わせができましたTシャツ


ただ、やはりブルベと診断を受けた時はショックでした…

あまりこういう話を人に打ち明けたことはないのですが、自分が超ブルベだということを受け入れるまで少なくとも一年はかかりました泣き笑い


なぜこんなにショックを受けたのかというと、2ndタイプもブルベだったからというのもありました。


パーソナルカラーには1stタイプ(一番目に似合うシーズン)と2ndタイプ(二番目に似合うシーズン)という考え方があります。

私の場合は1stがブルベ夏、2ndがブルベ冬です。


つまり、2ndもブルベになるくらい、「黄みが苦手」だったのです。


1stがイエベじゃなくてももういい、でもせめて2ndには入っていてほしかった…

という理由で、かなり落ち込みました悲しい

正直今でも「いかにイエベの色を違和感なく身につけるか」ということを研究し、抵抗し続けていますニコニコ


超ブルベの私が実践している「イエベの色を似合わせる方法」については、また今度ご紹介しますキラキラ

パーソナルカラーで似合わないと判明したから好きな色は諦めるなんてことは、もったいないですアセアセ

好きな色をうまく取り入れる方法はあります!!

同じようなお悩みを抱く方のお役に立てたら、と思っていますハート


ただ私は、周りのパーソナルカラーアナリストの方々からは

「スプリングの色もいけそうだよね」

と言われることがよくあるんです。


私自身も、

「確かにオレンジはすごく顔が黄ばむけど、別にそこまでダメじゃない気もするんだよな〜」

と少し思っていましたアセアセ


超ブルベなのに、どうしてオレンジが似合って見えるのか?

その理由は、オレンジが「顔タイプ診断®︎における私の似合う色」だったからなんです飛び出すハート


超ブルベと判明し、へこんでいましたが、

パーソナルカラー以外にも「似合う色」ってあるんだ!!と驚き、納得し、嬉しかったですハート


ここまで読んでくださって、

じゃあパーソナルカラーって何の意味があるの?

診断してもらう価値ある?

と思われるかもしれません。


こちらに関しては、診断を受ける価値はある!!と私は強く感じています。

その理由は、「パーソナルカラーを身につけた時、人生で一番褒められた」という経験をしたからです!

とくに「ベストカラー」と言って、サマーならサマーの中でもあなたに一番似合う色、それを身につけた時のパワーはすごいです。

とあるパーティーで、私はパーソナルラーのすごさを身をもって体験しました。

こちらに関しては、別の記事で投稿させていただきますキラキラ


まとめますと、今では、


・ブルベの色は大得意!客観的なお墨付きをもらっているので、ここぞという時に自信を持って身につけようグッ

・イエベの色は、顔色は置いておいて、私の顔タイプに合っている!

好きな色だから身につけると気持ちが上がるし、客観的な診断でも「似合う」という結果が出ているんだから自信を持って身につけられる!


と、似合う色の幅が広くなったと

ポジティブに捉えられるようになりましたスター


イエベさんに憧れることはたまにありますが笑、今は立ち直っていますグッ


※ブルベの色が嫌い、かわいくない、などと否定する気持ちは全くありません!

どんな色も美しいと思いますし、好きですカラーパレット

小学生の頃は青や紫がとても好きで服や小物にもそういう色が多かったです!

ただ、中学生くらいから黄みのある温かみが感じられる色を身に付けたくなるようになりました太陽

その理由は、また別の記事で投稿させていただきますキラキラ


------


最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ


診断を受けると、客観的な自分の特徴がわかります!

それは、自分の得意なものや長所を知ることであり、自信を持つことにもつながると思いますまじかるクラウン


この記事で、私や当サロンに興味を持たれたり、共感してくださった方は、

診断のお申し込みをご検討いただけますと幸いですキラキラ


メニューや空き状況はホームページをご覧くださいませ流れ星




ご予約は公式LINEで受付中です!

お問い合わせもお気軽にどうぞキラキラ


友だち追加