リードメール考察 -15ページ目

老舗復活

ラッキーペイドメール、
ハッピーリードメールがサーバー移転完了。
各サイトのメール数が、今日は少なかったからといって、
油断してはいけない。これは、嵐の前の静けさだ。
2月1日にハッピーメールも始まるし、
明日以降のメール数が楽しみだ。
いっぱいいっぱいになりそうな人は、
登録するサイトを選んだ方が良い頃だね。

magic2mail

今日の0時オープン。
あのイーライフナビが企画運営しているだけあって、
会員数の伸びが凄く、既に1500人を突破している。
500円から払い出し出来るのも、とても魅力的。
基本的に、危なっかしい所が多いが、
今回のリードメールは安心して見ていられる。
パステルメールも姉妹サイト出せば面白いのに。
あれだけサーバーが安定している所はないんだから。

最近のリードメール

まんではっぴーこむのダウンが200人突破。
これを見て、フライングで広告を出したんだろと、思う人は多い。
実際、ティアーズビーナスやハッピーメールの広告が、
オープン前なのにも関わらず、出回っているので、
勘違いする人が出るのは仕方ないだろう。
だが、私は、オープン前はもちろん、
オープン後も広告は出していない。
基本に忠実にしていただけだ。
焦っている人に言いたい。焦ったところで、意味はない、
フライングせずに、解禁日を守る方が上なのだ、と。

リードメールの本

リードメールについての本が売っていない。
また、リードメール特集も組まれた試しはない。
雑誌等にサイトが掲載された際に、
読者の人が、リードメールを目にする事はあるだろうが、
まだまだ開拓の余地があるぐらい、マイナーなのだ。
どこかの出版社がリードメール特集を組めば、
現在会員数5000人ほどのサイトが、一気に10000人超えるはず。
未だに、別の世界でリードメールは行なわれていて、
リードメール?何それ?という人は多いのである。

まんではっぴーこむ

24日15:40現在、会員数879人、ダウン数160人。
どんどん増えて行く。
フライングしない方が、はるかに上だな。
時間の問題で、200人超えると思うよ。
気が向いたら、リードメールにでも広告出そうかな。

まんではっぴーこむ

本日0時解禁のまんではっぴーこむ。
基本に忠実にしていたため、
特に何もしていないが、ダウンがそこそこついた。
もちろん、広告の解禁日は守った。
11:25現在、会員数657人に対し、ダウン数119人。
これから増やすかどうか検討中。

まんではっぴーこむ

さて、いよいよ仕切り直しだ。
先行登録組が208人。
その内、本日登録する人が半分ぐらいの100人か。
広告解禁日の0時に広告を出せば、ダウン100人オーバー可能だな。
様子を見て、広告を出すかどうか決めるが、
相当有利な状況なのは間違い無い。

まんではっぴーこむ

サイト再オープンに伴い、データを全削除するとの事。
自分は第1発見者ではないが、サイトに貼っていただけで、
トータルダウン数が118人に4段階でなっていた。
ちなみに、会員数は208人。広告出した人は焦り過ぎだな。
登録ボーナスや最低支払い額も公開されていないうえ、
ダウン報酬も設定していなかった。
焦って広告を出した人は、次はフライングしないようにしろ。
前回登録した人に登録開始日のメールが送られたが、
広告解禁日まで日数がある。

LUNAMAIL

やはりLUNAMAILは人気がある。
19日の0時に解禁し、メールもPTCもこのサイトだらけだ。
もの凄い数の広告が配信されてる。
みんな、我先にと広告を出している。
流し読みされているとは思わずに。
今までもこれからも、新着日本語リードメールが出る度に、
こういう感じなのだろう。もうお分かりだろうが、
新着サイトの広告を出し、広告が競合する中、
ダウンを数人付けるよりも、
一旦こらえて、読む側に専念する方が儲かる。
儲かると言うより、懸命。
前回は目先の0.25円にとらわれるなと書いたが、それは状況が違う。
今回は、広告を出す時間があるなら、
その間に限定を拾えという話である。
今日も500人に1円等来るだろうな。

広告依頼する時の注意点2

全てのメンバーに配信するならば、何も言わない。
だが、4000人の会員のいるサイトに2000人限定で出した場合、
恐らく、結果が出ないと嘆いている人は、
自分もクリックしているはずだ。それが間違いなのだ。
1000円の商品や情報を売ろうと、お前は広告を出す。
リードメールのダウンを付けようと、お前は広告を出す。
だが、目先の0.25円なりにとらわれ、クリックしてしまう。
人数限定で出した場合は、自分はクリックしてはいけない。