タトゥーを入れてみた | はみはみ

はみはみ

いただきます

久しぶりに会った友達が手首にタトゥーを入れていました。

すごく綺麗な花の模様で、仕事がつらくてもそれを見ると頑張れるんだと嬉しそうに言っていました。

なんでも亡くなったお母さんの大好きだった花で、お母さんが一緒にいてくれているような気がするらしいです。

 

それってすごく素敵だなあって思って、私もタトゥーに興味がわきました。

私は両親とも亡くなっていて、いまだに恋しいと思うことがよくあります。

友達に聞いたら奈良にあるタトゥースタジオで彫ってもらったそうなので、私も行ってみることにしました。

なんでも女性の彫り師さんで、海外でも活動している方なんだそうです。

何を彫ってもらおうかと考えたとき、昔飼っていた犬のことを思い出しました。

近所で生まれた子犬をもらってきてから父も母も私も三人でかわいがっていて、犬を中心に家族が笑顔でいっぱいでした。

その犬と、母の好きだった百合の花を彫ろうと決めました。

 

予約した日に犬の写真をもっていって、百合の花とのデザインにしてほしいと彫り師さんに相談。

色々とデザインを相談しながらできた図案。

百合に囲まれた犬がほほ笑んでいるように見える絵です。

思わず涙がこぼれてしまいました。

その図案を手首に彫ってもらいました。

タトゥーを見るたびにとてもかわいくてあたたかな思い出がよみがえります。

私は一人じゃないと思えて、なんだか強くなれたような気がしました。

 

 

初代 彫天

〒630-8216 奈良県奈良市東向南町28−1 3f

0742-93-5735