税理士さんは身近な存在 | はみはみ

はみはみ

いただきます

先日父方の祖父が亡くなりました。

遺言書があったのでそれに従い、特にもめることもなく円満に遺産分割が完了しました。

しかしそこで問題になってくるのが納税の問題。

父は自営業で、毎年確定申告でも四苦八苦しているので早々にギブアップ。

父が相続した中には不動産もあり、そういった点も詳しく聞ける税理士さんを探して京都市内の税理士事務所に相談することに。

 

その中で見つけたのが「山本雅一税理士事務所」というところでした。

幅広い年代の税理士さんが勤めていて、司法書士や不動産屋さんとも連携して仕事をしてくれるとのことでした。

他の税理士事務所さんにもいくつか相談してみたんですが、こちらが一番対応が丁寧で説明もわかりやすいということでこちらに依頼しました。

 

対応してくれたのは父と同じ50代のベテラン税理士さん。

やはりノウハウがとても豊富で、節税の知識や不動産屋さんとの連携も非常に迅速で、何よりも気さくな明るい方だと父が褒めていました。

今までは士業の方へ仕事を依頼するのは敷居の高い事だと感じていましたが、日常の助けとしても仕事のパートナーとしてももっと身近な存在なんだなと思うようになりました。

 

こちらの税理士さんが非常に気に入った父は、今後確定申告も助力をお願いするつもりのようです。

私も今後税務関連で困ったら私も相談しようかなと考えています。

 

 

山本雅一税理士事務所

〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町16103−49

053-445-4050