1473杯目(24/07/28)@高崎 冷しゃぶヒヤミマイルド麺少なめ | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!


大谷選手が40-40を達成!

当たり前のように実現してしまったけど、

相変わらず異次元の記録であるのは間違いなく。

来年からはこれに10勝とかするのかな?

見たことのない世界を

見せ続けて欲しいものです。




さて7/28の午後のこと。

 


朝から錦糸町で食べた足で

向かったのは高崎(笑)

店着は13:00。外待ち10人。

まぁこんな時間だもの、

当然と言えば当然な訳で。

 


この日2食目のメニューは、


パパちゃん:冷しゃぶヒヤミマイルド麺少なめ(¥970)+半ライス(¥140)

ママちゃん:冷しゃぶヒヤミ麺少なめ(¥970)+半ライス(¥140)+ネギ(¥90)


今年初登場の豊田冷しゃぶヒヤミ。

豊田家ファン、さらに冷しゃぶヒヤミファンとしては、

訪問しないという選択肢はなく(笑)


調理担当は豊田さん、

麺場は明恵ちゃん、

中間に松本さん、

ホールは志水さんというメンバー。


この日に来た以上、

冷しゃぶヒヤミ一択と分かってる明恵ちゃん。

麺場から、

「ライスは普通?半ライス?冷やしとく?」と

全てジェスチャーで(笑)

半ライス2つ!とこちらもジェスチャー返し。




まず出てきたのは、ママのノーマル&半ライス。

 


差入れのお返し、と味玉オン。

ありがとうございます。

 


豊田冷しゃぶヒヤミは

何と言ってもたっぷりの生姜とゴマ。

本家の秋津より確実に多いなぁ。


こちらは僕のマイルド。



こちらも嬉しい味玉付き。

 


黄金色のマイルドスープは、

むしろ甘さすら感じる仕上がり。

初登場だった去年は

「思ったよりオーダー入らないんですよね」

とボヤいてたけど、

周りのお客さんも結構頼んでましたね〜。

高崎のファンたちにも

ようやく浸透し始めたかなぁ。よしよし(笑)

 


キンキンに冷やした器に

 


豚肉、茹でもやし、浅葱。

何だか全部盛りがいいなぁ(笑)

 


2色のスープ&半ライス。

半ライスもしっかり冷やしてくれてます!

 


コレをまず冷しゃぶライスにするところから。

何度食べても美味しいのさ、コレが。

 


ウチは麺を食べ終わってからライス、なので

つけ汁に残ったネギも最後に投入!

絶品冷しゃぶライスの出来上がり。


この日2食目ながら、

この美味しさは完全に別腹(笑)

夫婦揃って、完食・完ツユでごちそうさま。


「もう一回やる?」と聞くと、

「お盆あたりにまたやりますよ」と豊田さん。

また来るよ〜と言い残して店を後に。



さて、その2回目も今日で最終日。

高崎の皆さん、

食べるなら今日がラストチャンスですよ!

豊田さんの絶品冷しゃぶヒヤミ。

ぜひご賞味くださいな!