ついに買っちゃいました! | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

時々来るFacebookの友だちリクエスト。

時々懐かしい知人からも来たりはするんだけど、

怪しいのが大半なことも事実。

 

 

先日来ていたのはこの2件。

大阪には30代で7歳の娘がいて

億を稼ぐ美人の外国人ママがいっぱいいるんだろうね~(笑)

しかも同じ文章書けるんだから、怖いね~(爆)

 

皆様も詐欺サイトに引っかからないよう、

くれぐれもお気をつけくださいな。

 

 

 

詐欺と言えば、

マイナンバーカード事業も同じようなモノ。

どう考えても利権のニオイがプンプンと…。

怪しげな管理団体を筆頭に、

システム屋にカード屋、郵便屋、

デジタルマネー系のサービスやら

P社を筆頭とする人材サービス系や広告屋に至るまで、

また公金がジャブジャブツッコまれた訳で…。

マイナポイントなんてバラマキもあったね~。

 

DXが必要なことは間違いないから、

制度導入することに反対はしないけど、

やり方が雑で強引な自民党政治そのもの(笑)

ロードマップが楽観的で

解像度が低過ぎるんだろうな。

 

基礎すら満足に仕上がってないのに

上モノ建て始めて、離れまでくっつけようと。

んで誰トク?ってな話だけ先行させて

案の定個人情報ダダ洩れ…。

民間企業なら一発で倒産してますよ。

 

ウチは両方の親に、

「絶対問題起きるから、ギリギリまで止めときな」と、

キツく言っといたんで、心配ゼロだけど。

最後の一人になったら考えるかな。

 

 

 

長い前置きはそのくらいにして、

今日はついに買っちゃった話。

 

 

先月の中旬に、

初めてヤフオクで買ってみたのがコレ。

 

¥1,000スタートだったんで

入札次第で安く買えるかも?と思ってたら、

即決の方をポチっとしていたらしく、

¥19,800支払うハメになりましたが…(笑)。

 

 

中身は懸案事項だった

VHSからDVDにダビングできる

DXBROADTEC(船井電機)のレコーダー。

2012年製のオーバーホール済。

 

横浜に住んでた20年ほど前には

ウチにも同じようなのがあったんだけど、

ファイナライズがどうもうまくいかない欠陥品で

結局諦めちゃったんだよね~。

 

カメラのキタムラとかで

ダビングサービスはやってるんだけど、

2時間録画で¥600くらい。

100本も頼もうモノなら¥60,000な訳で、

それなら¥19,800即決(←まだ言ってる 笑)はオトク。

 

オークションのお相手は群馬のヒトらしいんだけど、

とにかく梱包から何から、仕事が丁寧なのさ。

特にビックリしたのはコレ。

 

image

 

昭和のニオイを感じる3色のビデオコード。

今やこんなのない家も多いだろうから、

ダイソーとは言え、新品が入ってるのはありがたいね~。

モノが届いて、コードがない!ってなると

買いに行かなくちゃならないからね。

 

image

 

さらに取説もしっかり印刷してくれてて、

ホントに至れり尽くせり。

リモコンはやや使用感あったものの、

本体はもちろん電源ケーブル系もピカピカ。

 

 

無事につながって、

動作関係も全く問題なし!

 

ってな訳で、週末は昼飲みしながら

まずは鶴瓶・上岡パペポTVのダビングしまくり(笑)

ちゃんと今回はファイナライズもできてます。

 

 

慎のビデオが100本くらいあるんで、

それを夏休みにでもゆっくり片付けて…。

ダビングし終わったらオークションで売るか、

2時間1本¥300くらいで小遣い稼ぎしましょうか(笑)

 

そう考えると、

10万円くらい投資して5台買っておけば、

半日稼働で

 

6回転×¥300×5台=¥9,000

 
2週間も稼働したら元が取れちゃう訳で…。
1日¥9,000稼げたら、1ヶ月で27万円。
稼働率が半分としても13万円。
老後の小遣い稼ぎとしては悪くないなぁ。
 
 
たぶん色んな家で困ってると思うんだけど、
やっぱりロードマップが楽観的で雑かな(爆)

ではまた明日。