1344杯目(22/10/16)@秋津 北極の秋辛さ5倍 | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

 

自民党も人材難のようで。

 

山際、瀬戸際、土俵際。

からの、

葉梨のシャレにならん話。

 

テレビに映りたくて、金が欲しいんだと。

それなら政界じゃなくて芸能界だね。

希望通りになるかどうかは知らないけどさ。

今回の件で結構テレビに映ったから、

希望は半分叶えられたのかもね(笑)

 

動機が不純で実力もないヤツを

派閥の力学だけ重視して

ただ割り振るだけの組閣やってるから、

与えられた仕事の重みも考えずに本音が出る。

政治家にもスキルマトリクスを導入しなきゃダメだね。

スキルが足りないなら民間登用したらいい。

 

後任の齋藤健氏は、

通産官僚出身ながら生粋の農水族だとか。

果たしてどうなることやら。

 

 

 

さて、10/16の日曜日のこと。

 

 

向かったのは地元の秋津。

店着は11:45。待ちなし。

 

 

この日のメニューは、

 

パパちゃん:北極の秋麺少なめ辛さ5倍(¥950)+半ライス(¥130)

ママちゃん:北極の秋麺半分辛さ5倍(¥950)+ネギ(¥70)

※価格はいずれも値上げ前のモノで、現在とは異なります。

 

 

大前さんが秋をやるなら、

そりゃ食べに行かなくちゃ!と。

前半は平日のみ、後半は土日のみのテレコ展開だったんで

後半のスタート日訪問となった訳で。

 

調理担当は大前店長、

麺場は横山さん、

中間に安齊さん、

ホールは杉山さんという面々。

 

 

 

と、やってきたのは僕の秋。

 

 

あ、またしても

別ネギ頼んじゃいましたね(笑)

学習効果がないというか、

刷り込みが強すぎるというか…。

 

 

いい感じにドロリ、の5倍汁は、

大前さんらしい、ガツンと辛さが来る仕上がり。

後からジンワリ旨味がやって来るんだけど、

この日もなかなかの辛さ。

 

 

この日の2種のキノコは、

シメジとエノキ。

結局この日しか食べられなかったけど、

昔のように週替わりやってるんですかね。

 

振り返ると、

ヒラタケとかマイタケも良かったね。

シイタケも濃厚な旨味が凝縮されてたっけ。

 

お肉もしっかり、

ゴボウもたっぷりだったんだけど、

あれ?大前さん、油揚げ忘れた?

ママと2人で3切れだったのは、ちと残念。

先に2倍のお客さんのと一緒に作ってて、

その後に唐辛子足してたから、

そっちに油揚げ行っちゃったのかもね(笑)

 

 

 

こちらはママの秋。

 

 

麺が少ない分、

スープのラインも僕よりやや下。

 

 

こっちの方がドロドロ度は高いかも?

一緒の鍋で作ってても、

上と下とじゃ濃度が違うからね~。

 

 

最近やたらとハマっている半ライス。

半年で5kgも増えたのはそのせい、か?(笑)

 

 

僕はライスに載せて

プチ北極の秋丼。

 

 

ママはライスイン!で

旨味と唐辛子もしっかり(笑)

 

毎度のことながら、

「もう少し減らしときゃ良かったな」と

反省しても後の祭り。

夫婦そろって腹パンの、

完食・完ツユでごちそうさま。

 

 

 

さて今日は、

遅まきながら4回目のワクチン接種。

何だかまたすごい勢いで増えてるからね。

ファイザー、ファイザー、モデルナ、と来て

今回はまたファイザーに。

過去3回ともほとんど症状出なかったんで、

たぶん大丈夫でしょう。

 

ワクチン接種の選択も個人の権利。

日本全体で見れば

デメリットよりメリットが圧倒的に多いんだろうけど、

アナフィラキシーで亡くなった方もいるから、

デメリット100%になることもある訳で。

 

 

ぜひご自身の責任で賢明なご判断を。

ではまた。