CD売ってみた!その2 | 赤い誘惑。plus ~ 蒙古タンメン中本、時々ちがうネタ ~

おはようございます!

 

連日猛暑ですね~。

皆様もコロナも熱中症もくれぐれもご注意を!

 

 

 

さて、ママから

「BOOKOFFで7月末までCD買取20%UP!だよ~♪」と情報が来たんで、

昨日は大量のCDを抱えて近くのBOOKOFFへ。

 

 

大した値段にならないのは分かっているけど、

それでも20%UPは大きいよね。

少しでも高く売れれば、というのが人情な訳で。

 

 

さてさて、今回のBOOKOFFの結果は…

 

 

買取レシートはこんな感じ。

ちゃんと20%UP適用してくれましたよ。

まとめて割増つけてくれりゃいいんだけど、

1品ごとにつけるシステムらしいんでこんな長さに。

買取総枚数は242枚なり!

 

 

その全長は125cm(笑)

前回が80cmだったからざっと5割増し。

 

ただ金額はざっくり2割増しの11,442円!

 

よくよく下の方を見ると

 

10円以下が111点で合計906円!(2行 笑)

 

確かに高値が付きそうにないものばかり選んだけど、

総枚数242枚のうち、半数近くが10円以下とは…(泣)

しかも1,110円に満たない訳だから、

5円も結構あるんだろうな。

まさか20%増しで906円?

いやはや惨憺たるもんですな。

 

5円CDの枚数をX、10円CDの枚数をYとすると、

それぞれ20%UPで6円と12円。

 

 X + Y = 111 …①

 6X + 12Y = 906 …②

 

っていうことなんで、①から

 

 X = 111- Y

 

を導いて②に代入すると、

 

 666 - 6Y + 12Y = 906

 

となるんで、移項して整理すると

 

 6Y = 240

 Y = 40

 

差し引きして計算すると、

5円が71枚、10円が40枚っていう内訳。

5円は悲しいながらも、スッキリ割り切れてちょっと嬉しい(爆)

 

 

ちなみに高値の方は、

 

来生たかおのベスト盤

山口百恵のベスト盤

(今何かと話題の 笑)桜田淳子のベスト盤

中島みゆきの「おとぎばなし~Fairly Ring~」

 

がそれぞれ400円で最高値、

あとは300円が5枚に200円が3枚、

100円は7枚という結果でした。

まぁそんなとこでしょ!

 

前回が159枚、今回が242枚。

合わせて401枚が部屋からなくなった訳で。

まだまだ雑然とはしてるけど、1割以上減ったからね。

少しはスッキリしたかな。

 

 

 

いや実は今、

駿河屋っていう中古屋さんの「買取相場確認サイト」にハマってて、

どうせ売るなら高く売れる方で、なんて

一枚ずつ検索しながら取り込んでるところ。

もちろん全部値段が付くわけじゃないんだけどね。

 

よせばいいのに調べてみると

前回BOOKOFFで最高値の1,000円で買い取ってくれた

五輪真弓のベスト盤が査定価格1,800円!!(泣)

まぁ買取金振込手数料が880円かかるらしく、

まとめ売りしなきゃ経費も出ないんで

高く売れそうなモノを鋭意選別中(笑)

3,000円以上の査定金額だと送料は先方負担らしいから

悪くもないかな、と。

 

 

ということで次は駿河屋の「あんしん買取」に挑戦!

売り物候補は洋楽がざっくり450枚。

タンスの上ですでに出荷待ち状態ですよ(笑)

 

 

この他に床置きタワマンが約250枚あるんで、

すでに売った分も足すと1,100枚。

コレが全部なくなると、やっと1/3処分したって感じ。

目標は1,500枚処分!だからあと400枚。

ここからが悩みながらの絞り込みだなぁ。

 

あんしん買取での目標は

700枚売って50,000円ってトコ。

1枚70円換算だから、行けそうな気がするんだけどなぁ。

 

 

売れたらちょっとしたお小遣いですね。

ではまた。