※アダルトな内容が苦手な方は回れ右でお願いいたします。


今年も半年が過ぎたということで、上半期のDL同人の話題です。


今年のDL同人の一番のニュースと言えば、何と言っても規制の波でしょう。

海外から日本の一部のエロコンテンツへの締め付けが強まっています。


その中で特に話題になったのはDLsiteが泣く泣く?出した文字表現規制の対抗措置です。




自分も最初なんじゃこれ!と笑ってしまったのですが。

ひよこババアのインパクトヒヨコヒヨコ

もはやひよこのババアはニワトリじゃないかと誰しもがツッコミたくなる。鳥


自分の作品は他ジャンルだったので特に影響は無いのですが、それ専門で描いてる人達は結構手痛いことになっているようです。


その他に支援サイトではロリショタもの、近親モノ等は投稿自体できなくなっているようです。


そして自分自身、直接被害にあってると思うのがクレカ規制ですね。


VISAやMastercard等の海外クレカが使用不可になったことにより、実際の収入が大幅に減少している人がたくさんいるようです。

今はクレカはJCBしか使えないのかな?

海外の人からの購入手段が無くなってしまい、自分もその影響なのかは分かりませんが規制後に出した新作は過去一番悪い売上です。


本音を言えば、そういうジャンルの作品のみ海外クレカが使えないとかにして欲しいんだけども…

他ジャンルも全員が被害を被るとか、販売側も相当利益が落ちているのでは?と思ってしまいますね。


いや、もっと言えば一番規制して欲しいのが違法サイトなんですが。

もう自作品もとんでもない量が違法アップロードされています…

この前チラッと見たら英語中国語はもちろん、スペイン語とかロシア語とかインドネシア語とか訳の分からない言語にまで勝手に翻訳されてアップされている。

マジでどうにかならんもんかと、クレカ規制により更に違法アップへの拍車がかかりそう。

こっちの規制に本気になってほしいものです。

本当に腹立つのがその違法サイトで勝手に5段階評価付けられてて、レビューでボロクソ言ってたりすることですね。

許されるなら全員ショットガンで頭をふっ飛ばしてやりたいんですが、もう泣き寝入りするしかないんですよねえーん


ということで今のところ総売上は前年と比べ、マイナス1割〜2割のペースといった感じ。

インボイスもありますしね。

向かい風真っ只中です。


ただ自分としては仕事というより趣味の延長の要素が大きいので、たとえ今の売上が半分になろうとも、そのまた半分になろうとも描きたい欲が続く限り描き続けると思います。


ということで最後にたまには描いた絵でも載せるかと思ったんですが、毎日エロ絵しか描いてないので載せるものがない…

前エロ絵載せたら速攻で削除されたんですよね。

アメブロって厳しいんだなと汗

今回はどうだろう。今描いてる漫画のラフ画。

大事な部分は消してますが。

こんなんでも削除されるのでしょうか。


ちなみに行為直後です。
毎日一日中こんな絵ばっかり描いてます。
今回の日記、不快に思った方がいればごめんなさいお願いあせる