5月から始めた1年かけて80kg→68kgにするダイエット計画。

その1ヶ月目の記録です。


現在の体重は・・・





79kg!

おぉ!ちょうど-1kg!

1ヶ月目成功ですメラメラ


もちろん何かに掴まって故意に数字を減らしているとか、水ダウのクロちゃんみたいな事はやってませんよ!


〜気をつけた事〜

・毎日体重計に乗る習慣をつけた

・スーパーに行く回数を増やした(歩く回数を増やした)

・おやつに食べていたパンをやめた

・食べるもののカロリーを調べるようになった


パンは完全にやめたわけではなくお昼ご飯をパンに変更する等して、おやつとして食べる事をやめました。

その代わりおやつは相変わらずポップコーンばかり食べてますが、カロリーはこっちの方が低いから大丈夫滝汗のはず

あとは今までカロリーなんて気にせず食べたい物を自由に買ってましたが、しっかりカロリーを見て決めるようになりました。


〜これからに向けて〜

ひとまず上の4つを継続しつつ、減らせるところまで減らしていきたいです。

そしてこれだけじゃ全く減らない時期がいずれくると思うので、それから更に強度をあげたダイエットに変更しようかなと。


なにせ食費節約にもつながっているので、お得感や満足感もあり今の所は特にストレスもなく続けることができそうです。

来月もまた-1kg目指して頑張りますグッド!