今回はフリマサイトのポイ活の話です。


普段フリマサイトでよく不要な物を売却しているのですが、主要なメルカリ、ラクマ、ヤフーフリマ等各社手数料が違ってたりポイント還元が色々あったり、いつどこで売ったりするのがお得なのか日々考察したりしています。


まず手数料10%と改悪続きのラクマですが、今年に入って楽天スーパーセールやマラソン中に行なっている最大ポイント10%還元キャンペーン。

これは中々お得ですね。






自分は3ヶ月に1回楽天スーパーセール中に食料、衣服、日用品、サプリメント等ドカッとまとめ買いするのですが、前回もそれと同時にラクマでゲームや漫画、使わない優待券等を売却しました。


楽天市場でも2万超えの買い物をしていたので、その後きっちり2000ポイント入ってました。

これはかなりのお得!



6月の楽天スーパーセールも参戦予定ですメラメラ


そして同じく手数料10%のメルカリですが、こちらも毎月8日、第3日曜日、その他にもしょっちゅう手数料50%還元キャンペーンをやっています。




しかし肝心の還元ポイント、期限が短いのがネックです。

ポイント消化のためにメルカリで買い物するのもなぁ、

そんな時に!メルカード。






支払いは売上金の他にポイント払いも選択できるのですが、一番嬉しいのが好きなタイミングで支払いができること。

ちょっとした普段の買い物でメルカードを使用しています。

メルペイ払いでもポイント払いはできますが、メルカードの方が1%還元されるしお得です。


それ以外キャンペーンをやってない時は手数料最安5%のヤフーフリマを利用しています。

大体初めにこちらで出品して、売れない物はメルカリキャンペーン時にそっちで出品する感じですかね。

やっぱりメルカリの方が売れやすいです。


あとメルカード履歴にあるスマパス。

aupayマーケットでPontaポイントを1.5倍にするため加入必須なのですが、今までは月の途中に入会すると日割りにしてくれるためお安く入会できていました。

しかしこちらも今月から改悪し日割り中止になりました。

入会日から一ヶ月後まで満額548円取られます。


上の請求を見てもらえば分かる通り、月の最終日にだけ入会すれば17円ですんでいました。

そしてPontaポイントを1.5倍にしローソンで250円クーポンを使用してその日の内に解約するといったお得な方法が今後使えなくなります。





その1.5倍交換も7月から最大2000ポイントから1000ポイントに減額されます。

改悪祭りだ、本格的にオワコンになってしまうのかチーン


そう言えば前回言ってたTiktokLite!

始めましたよチョキ



まだ4日目ですが400円以上貯まってますね!
初めの10日間はボーナスでたくさん貰えるようです。



今↓ここから入会するとお互い5000円貰えるみたいですよびっくり



凄い…スーパーでポップコーン50袋買える…!


今までTikTokダウンロードしたこと無い人で、ダウンロードして初回登録して報酬ゲットボタン押すだけ。あっWi-Fiは切らないとダメかも。

もし興味ある人は是非どうぞーパー