はい、今日は自分が日々コツコツ貯めているポイントシリーズです。

あなたの趣味はなんですか?と問われると間髪入れずに

「ポイ活です!」

と答えたくなるぐらい、ポイント大好き人間の私ですグラサン


まぁ普通に働いたりバイトすればものの数時間で貯まる額なんですが、

それでも毎日コツコツ貯まっていく数字を見るだけで何か幸せな気分にしてくれる、ポイ活にはそんな魔性の魅力が秘められていると思っております。


ちなみに有名どころの楽天ポイント、Pontaポイント、dポイントは今回は除外します。


それでは早速いってみましょう。


まずはつい最近Tポイントから進化?したVポイント。




いつかウエル活でその本領を発揮してくれると信じ、毎日チラシや動画を見てきましたが、肝心のウエルシアが家の近くにないので結局使えず終いです。

この先Vポイントとしてお得な使い道が出てきてくれる事を期待します。



続いてLINEポイント。




メインのLINEは友達0人なので一度もやった事ないのにポイントだけ貯めている

そんな悲しすぎる人間、それが私くろべぇです真顔

こちらは週に10〜30ポイントぐらい貯まる印象。

paypayにも交換できます。



続いてDMMポイント




FANZAで動画や同人誌を購入する際、非常に重宝しているポイント。

よく楽天マラソン期間中にやってる20ポイント当たるスロットゲーム。楽天マラソン中にしか使えない期間限定ポイントですが最終日に大体いつも20〜60ポイント余ってるので楽天payでこちらのDMMポイントにチャージしています。

その他にもこのアプリで今まで無料で月350ポイントぐらい貯めれてましたが、最近改悪して250ポイントぐらいしか貯めれなくなりました。



続いて今回イチオシするアプリPowlです。




こちらは10ポイント1円換算ですが、スマホ2台以上を駆使すると1日最大14回動画を見る事ができるので、この二択ゲームと動画で1日MAX90ポイント貯めれます。

ドットマネーを経由することで現金化もできますが自分はaupayマーケットで1.5倍にできるPontaポイントに交換してました。

ちなみに7月からaupayマーケットも改悪されますショボーン



最後はアンケートサイトですがECナビです。




こちらも10ポイント1円計算。

2、3日に一回ぐらいやってますが大体毎回200〜500ポイント稼げるサイトです。

自分はここからPex→リクルートポイント→Pontaポイントへと交換してました。この中だと今まで一番多く稼げたかも。



これぐらいでしょうか。

他にもモッピーとかハピタス等、楽天とかネットで買い物する際に中継するポイントサイトがあったりします。


最近やってみようかと思ってるのがTikTokライト。

何やら皆さん結構稼いでらっしゃるようですね凝視

ポイ活センサーがビンビン反応してるぜ。


そんな節約生活のお供ポイ活。

日々のスキマ時間に小さな幸せをプレゼントしてくれるポイ活。

これからもコツコツ貯めていきますグーメラメラ