例年より症状が悪化している肌荒れ。

先日ようやく重い腰を上げ病院に行ってました。


先生は女性でしたが淡々と診察していただき、ものの2、3分で終了。

一週間経ちましたが、さすが肌の専門家。

飲み薬と塗り薬でかなり症状が和らいできました。

やっぱり凄いな病院は真顔(当たり前)

グーグルで星評価が2とかだったので不安もあったんですが、全然イヤな気分をすることもなく、

最近悪質な低評価レビューでお医者さん達がグーグルに削除するよう訴えたりしてましたが、本当に星評価なんて当てにならないんだなぁと改めて思いました。


自分が描いてる同人誌もですが、レビューはいいですが星評価だけは消していただきたいものです。

本当に世の中には自分が気に入らないものは全て星1とか極端な考えをする人がいますし。

ましてや性癖なんて100人いれば100通りあると思ってるので、俺の性癖に合わないストーリーだとかで批判してくる人。

マジで○んで欲しいと思ってしまう…。

最近pixivのコメントで直接言われたんですが、

「よくある内容の劣化コピー版」だって…

えぇ、なんでそんな酷いこと言ってくんの?


毎日毎日悩んで悩んで頑張って描いてんのに…。

結構行き詰まってる時にこういうコメントもらうとマジで凹みますショックショック


ストレスは肌荒れの原因にもなるといいますし。


とか思ってたら今度は


なんと


人生で初めて血尿が出たゲッソリゲッソリ


いや、ビックリしました。

汚い話で申し訳ないんですが、なんかいつもより濃いなぁと思ってたら、最後数滴垂れるじゃないですか?それがもうボタボタボタァって真っ赤で。


痛みとかは全く無くて、

調べたら




結構怖いこと書いてるチーン

よく聞く尿管結石は激痛だといいますし、たぶん違う。

ちょっとした炎症であってほしい。

今週中頃に出血し始めたんですが、特に何もすることなく放置してたら3日目辺りでもう普通のおしっこに戻ってました。


炎症?それともストレス?


あらまぁ…

ほんと一難去ってまた一難。

悩みの種は減りません。


そんな落ち込んでる時に、

同じくまたpixivでとても嬉しいコメントをいただきました。



海外の方から。
英語が分からないので翻訳にかけてみると…



泣きそうになる。

え?どこかで僕の事見てます?もしかして神様ですか?と思ったぐらい。

こんなに嬉しいこと言ってくれたら、頑張らないわけにはいかないですよね。

本当に嬉しかった。

辛い事も多いけど絵を描いてて良かったと思える瞬間でした。