新年が明け、新NISAが始まったということで日経平均の勢いが凄いですね。限界突破しています。


いざこんなに上がると中々買いにくい汗
NISAとなると尚更慎重になってしまう。
コロナショックを経験してしまったので、どこか暴落のタイミングで!と待ち構えてしまうんですよね。
まぁ、まだ今年も始まったばかり。
気長に静観することにしましょう。

そういえば12月の優待なんですが、直前に購入した銘柄があります。
こちら、セルシス。


今の今までこんな銘柄があるなんて知らなかったんですが、普段漫画を描いてる時にお世話になってるソフト"CLIP STUDIO PAINT"の会社なんですね。
通称クリスタ。
ここの株主優待がこれ
 


半年ごとにEXの6ヶ月プランの無料コードが貰えるっていう。

嘘やろポーンポーンポーン

こんな最高の優待があったなんて!!

もう4年になりますか。
ずーっと年会費払って利用してましたから!


パソコンで描いてる人は買い切り版があるのですが、iPadユーザーはずーっと月額を払わなければいけません。
しかも今年から値上げで年額8900円とかになってたし!
ただ偶然見つけてしまった!
丁度更新日も目前!
なんという幸運!
こんなの買うしかないやろ!ということで即ポチしました。

優待が届くまでの間は月額プランに切り替えることにしました。


いや、とにかく今までなんで知らなかったんだ!という後悔が大きかったですが。
たぶんTwitterとかで他の絵描きさんと交流してたらこういうお役立ち情報もたくさん回ってきたり聞けたりするんだろうなぁという。

はい、永遠のコミュ症のぼっちなのでチーン


〜最近やってるゲーム〜

何回か前の日記で書いたんですがジャッジシリーズ、通称キムタクが如くシリーズ二作目のロストジャッジメントをプレイしてました。

ずっと食わず嫌いしてたキムタクが如くシリーズ、かなり爆ハマりしてます。

一作目も相当面白かったんですが、二作目も負けず劣らずの良ゲーでした。


今作も不可解な殺人事件の真相を暴いていくストーリー。
PVにもあるんですが、初っ端からかなりグロゲッソリ
そして次がどうなるか気になって仕方ないシーンの連続!とても楽しめました。

芸能人の方もたくさん


山本耕史さんや玉木宏さんとバチボコやり合ってました。




後は学校に臨時講師として潜入するんですが、そちらのサイドストーリーもボリューム満点。
面白過ぎたので追加の有料ストーリーも購入しました。
こちらも素晴らしかったですね。

続編もかなり期待してるんですが、何やらジャニーズ事務所と揉めている?
キムタクさん本人はかなり意欲的なようなのですが。
1作目が2018年。2作目が2021年。
という事は発売するなら今年!?来年!?
お願いしますセガさん!どうかっお願いお願い