夏が終わり10月に入りようやく涼しくなってきました。

今年は暑かったですね。


電気使用量を見れば明らかで



9月になってもずっと30度を超えてました。
ちなみに去年の今頃は↓


ずっと30度以下。
最高気温25度の日もあったりで、最低気温見ても一目瞭然。
夏も冬も冷房費、暖房費が重むのでエアコンいらずのこれからの季節が一番最高です。


〜最近の株〜

かなり放置気味でしたが、9月は配当優待月だったので気分はホカホカ。
日経平均は3万以上をキープ。


いいですね。
もう3万切る気が全くしないです。
今は下がってますが、優待明けの下げだと思うのでそろそろ反発しそう。
この辺りでずっとレンジしていて欲しい。

個別株も…
久々に何か買ってみるかと思い、再びカプコンさん購入しました。
ソシャゲでモンハンNowが出たり、その本命のモンハンの新規タイトルを今か今かと待ちわびているのもあって。
なんでもNintendo Switchの次世代機の発表と同時にモンハン新作も発表されるんじゃないかとか巷では噂になってたりとか。
ホンマかいな!と思いますが、もうそんなの期待するしかないですね。
今からワクワクが止まりません。

ちなみに今は安定のマイナスです↓ウインク


〜最近のゲーム〜

今年は同人誌の語彙力向上のためノベルゲーをたくさんプレイしています。

この夏は蒼の彼方のフォーリズムというゲームを毎日やってました。
その他にも泣きゲーで有名なkey作品なんかを。今までアニメでCLANNADしか見たこと無かったんですがKanon、AIR、Summer Pockets等あらかたコンプリートできました。
もう涙腺崩壊しすぎて頭がバグりそうでしたね。
ゲームでこんなに泣けるんかというぐらい泣きまくりました。
1時間連続で泣き続けて、アカン。死ぬ。これ以上無理。殺される。ゲームに殺される。ってぐらい。

最近やってるのはグリザイアの果実というゲーム。
先月はアーマードコアとか苦手な死にゲーをヒィコラ言いながらやってたんですが、そんな疲れた心を癒やしてくれるのほほん日常ゲーム。


かなり気に入っているので既に続編も購入済みです。
あぁいいわぁ。
やっぱりゲームはストレスを解消するものであってほしい。

そんなこんなで相変わらず毎日オタク生活を送っております。
それではー月見