前回日記に書きましたiPadPro。
使い始めて1ヶ月程経ちましたが、やはりとても快適ですね。
今まで一括読み込みとかめちゃくちゃ時間がかかったり、容量が多い素材は読み込むと落ちてしまったり本当に不便だったんですがそれも全て解消されました。
いつ落ちてもいいように本当にコマ目に保存ボタン押さなきゃいけなかったので、そのストレスが無くなっただけでも買ったかいがありました。

そういえば本体も高かったんですが、それと一緒に買ったApplePencil。
これも2万とかなんでこんなに高いんやと!

前回無印iPadで使ってたのは第1世代。今回のProは第2世代でないと使えないのでまた買い直しました。

以前楽天市場でランキング1位だった安価なタッチペンを購入したんですが、使ってみたら何か描き心地が違うんですよね。
軽いといいますか、フワフワしてる。

実際重さは15g。ApplePencilは両方21gでした。
この6gは大きいと思った。
軽量とか自分的には全くいらない。むしろもっと重くてもいいと思ってるので、次もし選ぶなら21g以上のものを買おうと思います。

3つ並べたらどれも似たようなものなんですが…。


ちなみに右から2980円の安価ペン。
真ん中が15000円の第1世代。
左が2万の第2世代です。

このApple Pencil。本体もクソ高いんですが、替えのペン先も高い。
こんなちっこい先っぽが1000円ぐらいする。 

アップルボロ儲けですな!!ポーンポーン

自分的日本三大高過ぎ商品に登録です。
内容はApple Pencil、換えのペン先、SwitchのJOYコンです。

ということでお金を使い過ぎたので、断捨離と称し、フリマアプリで色々使わないものを売りました。

まずこのApple Pencil第一世代は6000円ぐらいで売れました。
かなり使い古してたので中々得した気分です。

あとはPS5を買ってホコリを被ってたPS4。こちらも売りました。


発売当初に買った古い型ですし、8年ぐらい経ってるのでどうなのかな?と思いましたが、1万ちょいで売れました。

あとはラクマの出品するだけでポイントゲット要員として実家出る時にめちゃくちゃ古いゲームを色々持ってきてたんですが、

その中でもこれ。

ゲームボーイカラー。


値段下げたら4800円で売れたポーンポーン

自分が小学生の時に使っていたのでもう25年以上前。四半世紀も経ってますが売れました。

ソフトもないし、ちゃんと起動するかも分からず。
何より一度も清掃してないので、かなり汚れが目立ちます。

誰がこんなん買うんや?と思っていたのですが、何やら買った人は海外の人みたい。
公式の海外代行アカウントが購入してくれました。

買った人が結局起動できずにブチギレてないかだけが心配です。滝汗

最後にもう一つこれ。


デッサン人形です。
同人誌描くと決めてから練習で買いましたが、結局ただの一度も使わず。
やたら感触がリアルでプニプニしてます。


こちらも4800円で売れました。

お気に入りの数が怒涛で15件ぐらい付きましたので、かなりの人気商品だったようです。

ちなみに最後一度ぐらい使ってみるかと思い描いたのが前回の絵です。
頭身が良すぎてあんまり参考にならないかも…

とまぁ、少しは元は取れたかな?
SwitchとかPS5とかいずれ最新機種がきた時にまた売れるように、使わない時はカバーをかける等綺麗に使っていこうと思いました。

それでは~パー