久々の更新です。


というのも色々精神的に病んでいたこともありまして…


今年初めからずっと制作していた同人誌なんですが、半年かかってやっと完成しました。


そしてワクワクドキドキしながら販売開始したんですが。



それが過去一の低評価だった…チーン




さすがに落ち込んだ。


60ページ超えと今まで一番ページ数を増やしたりもして頑張ったんですが、その努力が崩れ落ちるような。


あとレビューも、とても褒めて頂けたコメントもあったんですが、なんでそんな事わざわざ書くん?っていうコメントもあったり。


なんだろう。



マジでレビュー機能いらねぇぇチーンチーンチーン



ただ作者を落ち込ますだけの機能やこれ。


こんなこと書かれたら、今から新しく買おうって人も買う気なくなるやろって。。


売上は結構良かった分、その期待の落差もあってか低評価を付けたくなるんですかね。


はぁ、万人受けしないことは分かってるんですが。


もうこれ以上落ち込みたくないので予防策として評価が見える販売ページを一切見ないことにしました。


誰かに喜んでもらおうとか、そういう気持ちが大きければ大きい程、いざ期待に添えなかった時の反動が半端ないです。


レビューでもpixivでもこういう展開にして欲しいとか色々要望もきますが、もう全て無視。

要望出したくなるぐらいこの作品が酷いって言われてるような気がするんですよね。


とまぁネガティブ全開で、もう絵を描く気すなら失ってしまいそうだったんですが。


はぁこのまま辞めてしまうのもなぁ、勿体ないよなぁ。

でもやる気がでない…。


ということで、



つい




買ってしまいました。






最新のiPadPro。


以前日記にも書きましたが、今使ってる無印iPadがスペック不足でフリーズやら強制落ちの連発ではたはた困っていました。

そしてこの度、お絵描き環境の向上、そしてやる気復活も兼ねて一念発起で購入しました。


12万超えゲッソリ


ついでに2万のApplePencilも買ったので合計15万弱ゲッソリゲッソリ


中々痛い出費ですが、これで辞めるという選択肢を消すことができたか。


むしろ次回作はこのネガティブパワーをペン先に宿して…


頑張ろうと思います。


ちなみに次回作のヒロイン案↓↓





クールだけど性格キツめの怒れる女子を描く予定です。