最近動画配信サイトのディズニープラスに加入しました。


月額990円かかりますが、ポイントサイトのモッピーを通すと新規加入3500ポイント貰えるのと、ついでにドコモポイントクラブのミッションでも500ポイントもらえたので合計4000ポイント!




中々のうますぎ案件ですね!

ちなみにドコモに加入してなくてもいいです。

dアカウント持っている人が対象です。


動画は今更ですがスターウォーズを一から見ています。

何気に今までの人生でちゃんと見たことがなかったあせる


そんでもって貯まったポイントはお馴染みPontaに変えてauペイマーケットで1.5倍にするんですが、


最近楽天リーベイツを通すことで更にポイントが貰えてます。




5kg2000円の米がクーポンと1.5倍で実質1200円。

そこからポイントバックとリーベイツで1000円ちょいで買えたりします。


スマパスに加入必須なのですが最低二ヶ月に一回、月末加入で数十円払えばいいだけなので、

ローソンの250円クーポンとか貰えますし!

お得ですニコ


そして最近そんなauペイマで買ったゲームがこちら



超探偵事件簿レインコード


ダンガンロンパを製作した人達が携わってるということもあって、内容は非常に似た形になってました。

ダンガンロンパにペルソナ成分とかネプリーグのトロッコクイズとか足した感じ。



そしてダンガンロンパと同じく、基本殺人事件が起きて主人公が謎を解明していき解明すると、真犯人は最後おしおきと言う名の処刑にふされます。


かなり人を選ぶ内容だと思いますが、、死刑制度反対の人とかは絶対合わない内容だと思いますね汗


まぁ人を殺した人は自分が殺されても文句言えないから絶対にするなよ!という製作側からのメッセージだということで。。


なので面白さはさておき、主人公に取り憑いてる死神ちゃんがとにかく可愛かった。




やってる事は最低なんですが、それにも勝る愛嬌で全てを許してしまえるような。

ここの製作陣はホントキャラ作りがうまい。

なんせ死神ちゃんの一人称が"俺様ちゃん"ですからね。

女の子が自分のことを僕とか俺とか俺様とかは時々聞きますが、俺様ちゃんは発想になかった。。

それがバッチリ合ってて尚かわいいですから。

脱帽ですチーン


自分事ですが今また新たに同人誌の製作に取り掛かっていてキャラ作りに非常に悩んでます。

どこまでいけば読者の人から嫌われるのか、どこまでが許せる範囲の線引きなのかとか。

メインヒロインはいいとして、問題は竿役男性なんですよね。

竿役男性がキモすぎて無理!とかよく聞きますし。。

ごめんなさい脱線しました。


次回の日記はまた同人関係のことを書こうかな。


それではそれではパー