先月購入したPS5。
ようやく初プレイしました。

初めにビックリしたのが、◯と✕ボタンが逆なところ。
今まで◯が決定、✕がキャンセルだったのが、世界基準に合わすとかで今後はこの仕様でいくとかなんとか。
えぇぇ、違和感が半端ない…。
Switchもまだまだ現行でプレイしてるので頭がこんがらがりそうですね。

そんな記念すべき最初にプレイしたゲームがこちら。

 先週コーエーから発売されたワイルドハーツ。


 

モンハンのような狩りゲーです。
和風モンハンといった感じ。

モンハン大好きな自分としては、もう期待が半端無かったです。
プレイ映像もめちゃくちゃ面白そうでしたので、
ワクワクして始めたんですが…

まず


めっちゃ難しいゲッソリ


一応最後までクリアしたんですが、こんな難易度高くする必要ある?といったぐらい難しかった。

敵モンスターが恐ろしく強いんですよね。

狩りゲーじゃなく死にゲーやん!と思ったぐらい。

まぁ面白いことは面白かったんですが、
達成感も凄かったですし。。


とりあえずモンハンだとボス3戦目ぐらいにドスファンゴとか結構おちゃめなモンスターと戦ったりするんですが、



こっちの3戦目だと、その10倍ぐらいあるイノシンと戦わせられます。


いきなり心が折れそうになるぐらい強かった…チーン

近くにくるとこんなデカイ。
避けようがありません。


その後2回目の心が折れるポイントが、ゴリラ戦。

モンハンだと癒しキャラのババコンガがいたりしますが…
鼻くそほじってたり、ウンコを投げてくるババコンガ。



だけどこっちは全然可愛くない!!


こっちのゴリラはウンコではなく隕石のような巨大な溶岩を投げてきます。

こちらもまた何度も失敗しながら心が折れそうなぐらいヒィコラ言いながら討伐したんですが、

アカンこんな調子でこのゲーム、果たしてクリアできるんか?
もう辞めようかなと思っていたところに…

中盤から使えるようになる「飛燕刀」なる新武器が登場します。

今まで使って太刀や大剣、弓とは大きく異なり、ワイヤーを使って空中を自由自在に飛び回る武器。





そう!

完全に進撃の巨人の立体機動装置や!!滝汗滝汗


パクりか!?

いやアイデアをお借りしただけだろう!

この武器が恐ろしく強い!

今まで30分かかってた討伐が10分以内に終わります。

何これ!めちゃ楽しい笑い泣き笑い泣き

もう気分は完全にリヴァイ兵長です。

今まで逃げては回復薬をガブ飲み、逃げては回復薬をガブ飲みしてたのが

おい、豚野郎共。
じっとしてろ、綺麗に肉が削げねぇだろうが。


と言わんばかりの強気な変貌ぶりに!

この武器は良かった。最高!
そうかモンハンじゃなかった。進撃の巨人ゲーやったんやと!


それでも終盤はその立体機動装置を駆使しても乙りまくりな強すぎモンスターの連続だったんですが。

この虎が一番強かった。
ラスボスより強かったゲッソリ
何回失敗したか分かりません。

総評としましては、面白かったけどやっぱりストレスが半端なかった!
敵をもう少し弱くしてくれるだけで神ゲーになれたかもしれません。

自分としてはやっぱりモンハンぐらいの難易度が一番性に合ってると感じました。

ただ今回他の人とのマルチプレイはしませんでしたので、またそうすれば違った感想になるのかもしれません。


そう言えばライザの続編も来月出るし、ウォーロンという新作ゲームも気になる。
最近コーエーのゲームが中々熱いな!と感じる日々でございます。
怒涛の新作ラッシュ。


ということで


ちょっくら株も買ってみたり。


なぜかスクエニも一緒に買ってしまったんですが。

ちょっぴりプラスになりました。



何気に今年初のトレードでした。

株はもう完全に放置してました。
もうNISAで買ったのを配当だけ貰ってればいいわと驚き

また少しやり始めようかな。
それではそれでは!